SSブログ

韓流ブーム? [つれづれ]

今さら?
と言う感が無きにしも非ずですが・・・
友人が韓流ブームの波にさらわれた。

なんでも、韓国ドラマ『イタズラなキス』にハマってしまった様子。
(原作は日本のコミックなんだけどね)
なんでも、そのドラマの主人公の キム・ヒョンジュン って俳優がカッコいいんだとか。。
でもって、韓国にまで遊びに行ってしまったんだ。

帰国した彼女からもらったのが、そのドラマのチョコ。
キムヒョンジュン.jpg

あれ?
これって、ジャニーズの、山ピー じゃない?と。。。

ううむ。。
個人的には、韓流ブームってのには・・・
どうかな?と思ってしまうんだよね。

韓国の人からすると、歴史的な見地から日本人って、あまり好かれていないようだし・・・
とはいえ、日本人は、韓流だとか言って、抵抗無く韓国文化を受け入れちゃっているし・・・

どうなんだろね。。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

DEBDYLAN

個人的には嫌いなんすよ・・・
反日国家だし基本的に。
なんでみんなが持ち上げるのか解かりません・・・

by DEBDYLAN (2012-05-01 23:04) 

まちびとん

@ DEBDYLAN さま
同感です。
このブームを見ると、日本人が能天気なのでは・・・
と思ってしまうのですよね。
by まちびとん (2012-05-05 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0