SSブログ

鳥取砂丘の「砂の美術館」オープン [つれづれ]

鳥取砂丘を舞台に、砂のみで作った「砂像」を展示する「砂の美術館」
コレまでは、ただの空間に 展示されていたんだけれど、
このたび、箱物として、建物が完成。
この中に、砂像を展示する事となった。
以前は、雨や風によって、砂像がやられていたんだけれど、そんな心配がなくなった。

今回で、第5期目となり、テーマは英国旅行
さぞう.jpg
http://www.sand-museum.jp/

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120413/art12041320580002-n1.htm

興味のある方はゼヒ。。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

キク

行ってみたいんですけど、主人の実家は米子の方なので鳥取までは遠いんですよね〜(^_^;
息子がもうちょっと大きくなって長時間の移動に耐えられるようになったら足を伸ばしてみたいなぁ。
by キク (2012-04-14 11:25) 

rtfk

ここはぜひ行ってみたいですね♬

by rtfk (2012-04-15 06:19) 

カリメロ

素晴らしいですね!!
また旅行する楽しみが増えました^^
近い将来、絶対に行きますよ~^^v
待っててね♪
by カリメロ (2012-04-15 11:00) 

まちびとん

@ キク さま
米子からだと2時間くらいかかりますものね。。
砂の美術館は、出来たばかりなので当分は存在するはず・・・
息子さんが大きくなられた時にゼヒ。
by まちびとん (2012-04-20 02:48) 

まちびとん

@ rtfk さま
ありがとうございます。
お待ちしていますよ~(^^)v
by まちびとん (2012-04-20 02:49) 

まちびとん

@ カリメロ さま
ありがとうございます。
鳥取はちょっと遠いですが、ゼヒゼヒ。
砂美もなくならないはずですからね・・・
お待ちしております(^o^)/
by まちびとん (2012-04-20 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0