SSブログ

CD購入@SLIPKNOT [音楽 -洋楽-]

今回入手した中古CDは、SLIPKNOT(スリップノット)
1995年に結成されたアメリカのバンドで、メンバーはなんと・・・9人編成。
メンバーがそれぞれ マスクをつけていて、なんだか摩訶不思議な感じ。

入手したのは、3枚目のアルバム『VOL.3: (THE SUBLIMINAL VERSES)』と、
4枚目の『ALL HOPE IS GONE』
slipknot.jpg
(RRCY-21222、RRCY-29512/3)

バンド名は知っていたけど、なかなか手が出なかったもの。

ジャンル的には、モダンヘヴィメタルかな。
ラウド系のサウンド。
激しく、重いギター音。
驚いたのは、超恕級のドラム。ズドドドド~と高速バスドラがひたすら続く。
ミクスチャー系のラップもあり、デス系の暗重曲あり、哀愁の美メロ曲あり。
いろんな要素を含んでいる点で、メタルの進化系ともいえる。
メロディがしっかりしている曲もあり、おっ!! となるものも。。

なんとなく今までに聴いた事の無いジャンルの音だね。
夜のバーや、若者向けの服屋さんで流れていそうな感じの曲だった。


LUNA SEA のライヴ開演前のSEでもありそうな感じだね。。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 4

haku

SLIPKNOT なかなかいいですよね、斬新なメタルで♪
一昨年ポール・グレイが急逝したのは、とても残念でした...
by haku (2012-02-25 11:06) 

ginchanx_5150

私はYouTubeで観るだけで、ちゃんと聴いたことないんですよね、、
今度ちゃんと聴いてみようかな~。
by ginchanx_5150 (2012-02-25 11:51) 

TURKU

SLIPKNOT、結構好きですよ。
とにかくHEAVYなギターサウンド、独特のパーカッション、そしてコリィのヴォーカルが好きです。
PsychosocialとThe Namelessの2曲が特に好きですよ。
by TURKU (2012-02-26 23:36) 

まちびとん

@@ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

@ haku さま
ホント、斬新なメタルですよね。
初めて聴くジャンルでした。メンバーが亡くなっていたのは知りませんでした・・・

@ ginchanx_5150 さま
便利になって、YouTubeだけでも音楽聴けますからね。
でも、やっぱキチンと聴くならCDですよね。
ゼヒゼヒ。。

@ TURKU さま
おお~さすがにこのジャンルにもお詳しい。。
もっと聴いてみたいと思っています。
by まちびとん (2012-02-28 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0