SSブログ

パッチ適用 [つれづれ]

冬の必需品だとかで、プレゼントとしてもらったのがこちら。
レギンス.jpg

レギンス?
タイツ?
スパッツ?
ももひき?
パッチ?
ズボン下?

何と呼ぶのか、イマイチ解らないけど・・・
人生初めての、ウェアです。

スーツの下に履くのって、すっごく オジサン っぽいイメージがあるんだけれど・・・
が、せっかくの頂きモノなので、着用して会社へ。。

確かに、下半身が暖かい。
足にぴったりとフィットするような感じで、ちょっと窮屈。
女性のストッキングってこんな感じなんだと思うと・・・大変だなと、改めて実感。。

まぁ、慣れないせいか、とにかく違和感。
ただ、スーツの下に履いているため、スーツと、このレギンス?パッチ?が中で摩擦しているのが解るんだよね。これもちょっと気になる・・・
とは言え、暖かいのは良い事なのです。
不思議な感じの初体験でした。。

で、会社へ着いて、自分の席に着いた瞬間、気がついたのが

「あ。。ズボンのチャック開いてる。。。」

はい、このレギンス履くのに気を取られていて、最後のズボンのチャックを忘れていたのでした。
危ない危ない。。

皆さん、このアイテム着用されています??

はい、そんな訳で、コレをIT業界では「パッチ適用」と呼ぶんでしたっけね。。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

はたいたかし

タイツ.
ぼくは愛用してます.ご多聞にもれずUNIQLOのHEAT TECHのタイツで,秋はノーマル(フラット生地),冬本番になると より保温力の高いワッフル地のに切り替えてます.はっきりいってコレないと冬をこせないです.

寒さに弱い ぼくの場合,スーツの下でも,下着部分はHEAT TECHの長袖シャツ+HEAT TECHタイツ+HEAT TECHハイソックスと完全装備ですよん.
by はたいたかし (2012-02-24 00:52) 

ginchanx_5150

確かにこれ履くと、スースーしないので閉め忘れるかもですね^^;
by ginchanx_5150 (2012-02-24 20:06) 

まちびとん

@ たいさ さま
UNIQLO完全武装ですねぇ~
確かに一度装備するとこの暖かさは大事だと感じますね。
たいさが、そんなに寒さに弱かったとは・・・記憶になかったなぁ。。
by まちびとん (2012-02-25 01:38) 

まちびとん

@ ginchanx_5150 さま
ふふふ。。
早期に気付いてよかったです。
冷や汗モノでした。気をつけなくっちゃね。。
by まちびとん (2012-02-25 01:40) 

yukky_z

パッチですか~?
朝ドラ、『カーネーション』を思い出しましたよ^^
by yukky_z (2012-02-25 13:43) 

まちびとん

@ yukky_z さま
あら・・・『カーネーション』みてません。
すんまそん・・・パッチですよね。。
by まちびとん (2012-02-27 06:48) 

はたいたかし

みんなが気づかないように 忘れた頃に こっそり解説しておきますね.
表題の「パッチ適用」ていうのは「ソフトウェアにバグ修正をあてる」という意味の古い表現で,メインフレームの頃に使われてた用語なんです.今は死語なので,このTL?を見てる ほとんどの人には通じてないと思いますけど(^_^;)
今風にいうと,「サービスパック1」かな(ちがう).
by はたいたかし (2012-03-02 23:58) 

まちびとん

@ はたいたかし さま
ありゃ。。「パッチ適用」って死語なのかぁ~
我が社は、まだメインフレーム汎用機。近いうちに、オープン系に更新しちゃいますが・・・
それまでは、まだまだパッチ適用が必要なはず。。
そうかぁ~通じないかぁ~
まだCOBOLでプログラミングなんだけど・・・これも遺産かぁ~
by まちびとん (2012-03-04 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0