SSブログ

日にち間違い [つれづれ]

友達の結婚式が、3月に行われる。
招待状をいただき、そこには、「ぜひ出席してください」と書いてあるのが・・・

式の日にちが、2011年3月11日(日)

となっているんだよね。。
2011年3月11日 といえば、誰もが忘れる事の出来ない、東北大震災の日。。
ちょっとシャレにならないよね。。

では、このハガキは、1年位前に投函したものが、配達のトラブルか何かで1年遅れて届いたものか?とも考えられるが・・・
ハガキの一番下には、 ”2011年12月吉日” と書いてあるので、そんな事も無く。。
友人が結婚するのも、来年の話だと聞いているので・・・

ううむ。。

単純に、年の記述を 2012年と書くのを、2011年と誤って書いたのだろうけど、
そこを間違えちゃいけないよね。。
基本だね基本。。
社会人としては・・・ううむ・・・

招待状とか、自分達で手作りで行おうってのは、なんとも微笑ましくって良いんだけれど、
中身を間違えちゃいけないよね。。

「出席します」 と返信してよいのか?
年が間違っているよって、コメントしたほうがいいのか?

こういった誤植は注意しないとね。。
仕事でもありがちです。。

ま、「人の振り見て、我が振り直せ」ってことです。。
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

ゆうのすけ

招待状を作成した方が やはり 震災の日のことを気に かけておられて 間違ってはいけないと 間違ってはいけないと 思いつつ・・・なのかも しれませんね。^^;

きっとどなたかが 御報告されてるかも!^^お幸せになって欲しいですね!☆
by ゆうのすけ (2011-12-21 05:56) 

rtfk

これは・・・・!
仲の良い友人ならこっそりと
お知らせしたほうがいいと思いますな・・・(^w^)
by rtfk (2011-12-21 08:54) 

しげ

やはりこっそりと間違いを伝えた方がよろしいでしょう^^
どなたかから指摘されているとしてもですね。
by しげ (2011-12-22 00:35) 

seawind335

上に同じ! (^_^;)
by seawind335 (2011-12-23 01:29) 

まちびとん

@@ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

@ ゆうのすけ さま
日にちは基本ですよねぇ~
気づいてくれているなら、良いのですけどね。。

@ rtfk さま
やはりそうですね。
軽くメールででも連絡しておきますね。
にしてもねぇ~

@ しげ さま
了解しました。こそっと伝えます。
今後の本人達の動きに注目です。。

@ seawind335 さま
ありがとうございます。。
やっぱそうですよね。。
by まちびとん (2011-12-23 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0