SSブログ

台風接近 [つれづれ]

台風12号に引き続き、今度は台風15号。
今朝から、雨やら風やらで大変です。
ニュースでは、名古屋で川が氾濫し、避難勧告100万人だとか・・・
100万人って・・・鳥取県全部でも70万人しかいないのに・・・
皆さん大丈夫でしょうか?
ここのブログで繋がっている皆さんも、ご無事でありますように。。

とにかく、今年は自然に脅かされることが多過ぎ。
ああ~人間って無力なのね。と感じちゃいます。

なんで、台風なんか起こるんだろ?
なんで、地震なんか起こるんだろ?

何とかならないのかな。。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

青苺シル子

お気遣い、ありがとうございます。
我が家がある区は大丈夫だったんですが、結構な被害が出た箇所もありました。
・・・そうか・・・鳥取県の人全員で名古屋市民の3分の1なんですね、知らなかった。
ネットの掲示板でも「100万人もどこに避難するんだ?」なんて書かれていたんですけど、学区ごとに分かれて自宅の近所に決まってるじゃないですか。ねえ?(苦笑)
by 青苺シル子 (2011-09-21 23:56) 

まちびとん

☆ 青苺シル子 さま
いえいえ、こちらこそ。
昨日名古屋の映像を見て、大丈夫かな??と脳裏をよぎったのです。
ご無事で何よりでした。
鳥取県の人口は・・・どこかの府知事に県議員は4人でイイと言われ、
県知事が「余計なお世話」と反論して話題になっていました。
100万人の避難って、想像しただけでも恐ろしいですね。
今後もまだまだ油断できませんね。。
by まちびとん (2011-09-22 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0