SSブログ

香水チェンジ [つれづれ]

汗の匂いが気になる・・・なんて事をちょっと前に記事にしました。

いち社会人として、身だしなみ(オシャレ)の一つとして、もう10年くらい香水を
つけているて、それに関してのお気に入りの香水なんかの事を記事にした事もあります。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16

その時のお気に入りとして、
1.GUCCI ENVY
2.BVLGARI BLV
3.CalvinKlein ETERNITY 

としています。

が、最近嗜好が変わってきていて、お気に入りはこの2つ
香水2.jpg

BVLGARI 「BLV」(ブルガリ ブルー)
Christian Dior 「I LOVE Dior」

この2つ。
ちなみにどちらも レディースもの。

BVLGARI 「BLV」
 以前に持っていた「BLV」とは形も香りも違うもの。
 以前のは、丸っこい容器でしたが・・・なぜか同じ名前??
 こちらは、爽やかな甘さ。シトラス系かな。
 とにかく使いやすい。
 おすすめの一品。

I LOVE Dior
 甘い柑橘系で、ふわっとやさしい香りに包まれる感じ。
 「甘~い。甘いよ小沢さん的な感じ」


そんな訳で、こちらの2本を使い分けて利用中。
あとは、イヤな汗の匂いさえしなければ、バッチグーなのにね。。


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

Julia

私が高校生のときに最初に使った『香り』はYves Saint Laulentの『Y(イグレック)』でした。それをず~とつかっていましたが、
今は、『Baby Doll』か『Young Sexy Lovely』の使用頻度が多いです。

でも、介護職なので、普段は使えません。
お出かけするときだけなので、あまり減りません(^^;
by Julia (2011-09-01 05:14) 

seawind335

私もBVLGARI は、愛用しています。
春夏は、エクストリーム プールオム 、秋冬は、BLACKです。(*^_^*)
by seawind335 (2011-09-02 00:30) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ Julia さま
みんなそれぞれ好きな香りってあるんですよね。
『Baby Doll』は相方が使っています(^^)
仕事の関係で使えないのは残念ですが、
お出かけのときの気分転換にイイですね。。

☆ seawind335 さま
おお~いいですねぇ~
普通のプールオム、BLACKは、時々使いますよ。
なんか、嬉しいです。。
by まちびとん (2011-09-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0