SSブログ

ケーキバイキング [ぐるめ]

市内のケーキ屋さんが、母の日記念企画で、ケーキバイキングを行うとチラシに掲載。
1時間で、1,000円、ソフトドリンクも自由との事で、家族で出かけた。
事前に電話で確認すると、予約制でない為、時間に来ればOKとのこと。

でもって、適当な時間に行くと、席は満席・・・

受付の人に聞くと、待ち行列が出来たため、順番に名前を聞いているとの事・・・
2時間後に来て下さいと言われ、文句も言えず・・・他の用事を済ませた後、再訪。

でもって、席に案内されたんだけれど、ちょっと待っても お店の人が何も言ってこない・・・
目の前に、ドリンクコーナーが見えるし、奥の方にはケーキのショーケースが見えるんだけれど・・・
同時間に店内に入った人も、手持ち無沙汰で待ち状態。。

3分程度待ったのが限界でした・・・
店員さんを呼んで、どういった感じでバイキングを行うのか聞いたら、
「ケーキが不足していて、現在製作中」とのこと・・・
確かにショーケースには20個くらいのケーキが見えるのみ・・・

とりあえず、前精算で、ある分のケーキを取って、ドリンクを飲んでいてくださいって・・・
なんだか適当な扱い。。

どうやら、想定以上の盛況ぶりで、ケーキの生産が間に合っていなかったようなんだ・・・

店員さんからは、「本来は1時間の制限の所を、1時間半にします。」って・・・

ドリンクは適当にあったけれど、ケーキはぼちぼち追加される程度。
種類は少ない、数は少ない。
ケーキの味は悪くなかったので、まぁイイか・・・と思って食したね。

横の席に座っていた、おばちゃん&子どもが、ブリブリと文句言いながらも、大量に食べていたのがイヤな感じでしたけれどね・・・

ううむ・・・
完全に想定ミスだと思ったね。。
確かに1,000円は安い。
一個300円以上するケーキが普通に並んでいるんだからね。。
(同じケーキを同時に、販売もしていました)
もっともっとお客さんが来るんだと予想しておかなくっちゃ・・・
食べた量は、モトを取ったと思うけれど・・・気分的にはあまり嬉しくなかったかな。。

というわけで、改善を望みますね。
ボクはもう行かないけどね、ミモザさん。。
ケーキは、別の場所で作っていて、クレージュというケーキ屋さんのものなんで、
仕方なかったのか・・・
残念。。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

しげ

想定外のお客さんが...
1,000円じゃ殺到しますよね^^;

どれくらい想定すればいいか難しいですが...
by しげ (2011-05-10 00:18) 

ろーるけーき

ケーキってのんびり まったり食べたいですよね。
by ろーるけーき (2011-05-10 07:03) 

nano

何か限定を設ければよかったのにね?
ちょっと無謀すぎたかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-05-11 08:29) 

まちびとん

★ ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ しげ さま
予想以上に食べられちゃったんでしょうね・・・
お店も可哀想だけれど、もっと考えて欲しかったですね。

☆ ろーるけーき さま
あ~そうですね。
なんか色々気にしながらセカセカするのイヤですね。
今度はゆっくりしたいですな

☆ nano さま
お一人様○個までとか、時間制限を短くとか・・・あったかもしれませんね。
確かに無謀といえるかも知れませんね。。
by まちびとん (2011-05-12 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0