SSブログ

おじさん・・・ [つれづれ]

会社のイベントで、店先に立つことがありました。
親子連れ、夫婦、カップルなどが沢山来てくれました。

小さい子どもを連れた夫婦の笑顔に、こちらもホッコリした気分になれました。
また、仲睦まじく手をつないで歩いている おじいちゃん&おばあちゃん のカップルになんとも
微笑ましいものを感じましたね。
チャーミーグリーンを使っているのかしら??

でもね・・・
ある子連れの夫婦が、
『○○ちゃん、あのおじちゃんに、渡してね。』
って、ボクの目の前で言うんだよね・・・

はいはい。。おっしゃるとおり、ボクはおじさんですよ。
なんと言われても、仕方ない年齢っす・・・

だけどねぇ・・・

さすがに、『おにいちゃん』とは、呼べないだろうけれど・・・・

なんとも、切ないですね。

ドンだけ頑張っても歳月には、勝てないっす。

まぁ、あとは、年齢よりも、ドンだけ若く見えるようにするか。  てのが、大事ですな。

がんばるぞぉ~[パンチ]
って、まず何すりゃいいんだろ??

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

yuka

私も職場がコンビニなのでそういう場面によくあいます。

お母さんが気を遣って
「お姉さんに出して ピッしてもらおうねー」って言ってくれるけど
胸張ってお姉さんです!と言える歳では無し・・・ (´ω`)ゞ
「お店の人」って感じで言ってもらえると助かるんだけどなー (笑´ω`)
by yuka (2010-11-22 09:53) 

nano

あははヾ(≧∇≦ ) 確かにね~
言う方も言われる方も迷ったりして
それに、優しい顔してる人だと・・・・男女の
違いでも悩むことあったり。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-11-23 21:00) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ yuka さま
ああ~確かにね・・・
「お店の人」ってのが無難で良いですね。
ちょっと切ないですけれどね。。

☆ nano さま
言うほうも気を遣ってしまうのかな・・・
男性には「おじさん」って言えても、女性に「おばさん」は言い難いなぁ~
by まちびとん (2010-11-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0