SSブログ

焼肉 [ぐるめ]

家族で焼肉店に出かけた。
相方と、娘と一緒に、焼肉を食べに市内の『太平門』に出かけた。

こうやって、家族で焼肉を食べに出かけるのは初めてのこと。
焼肉店って・・・ドンだけ値段がするのか判んないから、怖くって なかなか 敷居高いんだよね。

ある説によると、仲良くなり始めた恋人たちはまず、焼肉食べに行って、一緒のコンロに乗ったお肉を焼きながら、一緒に煙に包まれることによって、仲を深めていくとか・・・

が・・・
ボクらは、セコビッチなので、一緒に焼肉店に行くのは初めて。

今回のお店は、炭火の網焼きなんだけれど、上部に煙を吸う換気扇があって、一生懸命煙を吸ってくれていてちょっとこぎれいな感じ。
価格も良心的で、お手ごろセットが、一人2000円。
1時間飲み放題では、一人1000円のプラス。
適当に料理を追加しながら、お肉のセットとともに、ビール飲んだよ~
焼肉太平門.jpg
調子に乗って、何杯もお変わりしたため、娘から『パパ飲み過ぎ[パンチ]』と注意されたけれどね・・・
程よく美味しく、量もあって、楽しめました。

焼くのと、飲むのに一所懸命で、話が出来ないのが焼肉の難点だね・・・

あっという間の1時間とちょっと。
沢山のお肉と、中ジョッキのビールが5杯ボクのお腹に吸い込まれました。
ハイペースで飲み過ぎで、かなりイイ感じ。

チョットした出費でしたが、楽しかったね。


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

nano

焼肉かぁ・・・・随分食べてないなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-04 01:39) 

ホタルの館

最近、焼き肉はずっと家で。
随分と外食の焼き肉は食べていませんねぇ。
by ホタルの館 (2010-11-04 05:14) 

デルフィニウム

行きたいですー^。^
by デルフィニウム (2010-11-04 10:15) 

MI

こんばんは^^焼肉いいですね~~食べたいです!☆
by MI (2010-11-04 20:32) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
我が家も、かなり久しぶり。
お店に行ったのなんて、初ですからね。

☆ ホタルの館 さま
外食の焼肉は、値段高いですからね・・・
それならお肉を買って家で行った方が、全然安いんでお得ですよね。
我が家もほとんど家での焼肉ですからね。。
タマの外食はもう記事にしたくって・・・

☆ デルフィニウム さま
そそる記事でスンマソンm(__)m
食欲の秋ですからね~

☆ MI さま
ご訪問ありがとうございます。
焼肉は、いいですよね~
夏なら野外でもいいけど、秋となると屋内ですね。。
by まちびとん (2010-11-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0