SSブログ

CD購入@VIPER『THEATRE OF FATE』 [音楽 -洋楽-]

恒例の中古CD購入しましたって記事。
今回は、VIPER(ヴァイパー)
知っている人は知ってる、知らない人は知らない・・・
1989年に発売されたアルバム『THEATRE OF FATE』
viper.jpg(CD型番:VICP-5069)中古購入200円
名盤として、一時期かなり話題になったアルバム。
いまでも珍しい、ブラジルのメタルバンド。

このバンドの当時のヴォーカルが Andre Matos(アンドレ・マトス)
その後に、ANGRA(アングラ)ってバンドで、メロディックパワーメタル+クラシックという、
凄まじくカッコいい音を聞かせてくれたバンドを作った人なのね。

そんな彼が歌っていたバンド VIPER

ここでも、基本は メロディアスパワーメタル
HELLOWEEN(ハロウィン)からくる、ジャーマンメタルの系列の音ではあるんだけれど、
メロディアスでいて、ちょっとクラシカル。
ヴォーカルは、素直に高音の出るタイプで聞いてて心地よい。
ベートーベンの「月光」をモチーフにした「MOONLIGHT」なんて曲もあったりして、クラシックの要素も強いかな。
既に20年前の音なんだね・・・ちょっと懐かしい感じ。。

こういったメロディックパワーメタル。結構好きなんだよね。
X JAPAN にも通じる部分があるかな。

VIPERから1曲


でもって、ヴォーカルさんがその後に作る ANGRA の名曲

暑い夏が過ぎ、ちょっと涼しくなり秋の匂いがするけれど、いつになってもメタルですね。
ちょっと盛り上がっちゃます。
タグ:Viper
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

haku

はい、知ってますよ^^v
Viper に ANGRA!
ブラジルはメロパワ系が盛んですからね^^
この系統のメタル、大好きです!!
スラッシュ系も勿論ですがwww
盛り上がります!!!
by haku (2010-10-05 23:48) 

まちびとん

☆ haku さま
サスガですねぇ~
10なん年も前のバンドなのに・・・当時盛り上がったのを思い出しますね。
ボクもメロディックパワーメタルは好きっす。
スラッシュはちょっと苦手かも知れませんが・・・
by まちびとん (2010-10-08 06:56) 

sion

ANGRA、いいですよね。
アンドレ・マトスの魅惑のハイトーンボイス、「嵐が丘」のカバーもいい!
『THEATRE OF FATE』、もちろん持ってますよ。
今でも運転しながらたまに聴いています。
いいものは、いつの時代になってもいいもんだ。うんうん。
by sion (2010-10-18 00:44) 

まちびとん

☆ sion さま
ご訪問ありがとうございます。
「嵐が丘」よかったですね。
ほんと、「いいものは、いつの時代になってもいいもんだ」ですね。
メロディアスなメタルっていいなぁ~
by まちびとん (2010-10-24 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0