SSブログ

バナナ ジャム [ぐるめ]

市内の喫茶店さんで相方が購入した「バナナジャム」
バナナジャム.jpg

バナナのジャムなんて、はじめて見るんだよね・・・

巷で美味しいって噂になっているお店の品。

バナナジャムなんて・・・・
と思いながらも、ビンのふたを開けると、バナナ特有の 甘~い匂い。
甘すぎないかなぁ~と、躊躇いながら、パンにちょっとだけ付けて食べると、
意外に甘さ控えめで、いい感じ。

バナナケーキの風味とでも言うのでしょうか?
甘すぎず、薄すぎず、口の中でほんわりと広がる感じ。。

朝食から、ちょっと贅沢な感じのパンを食べる事が出来たね。

食パンの上に、単純にバナナジャムを塗るだけでもいいけれど、
それにチョコレートを合わせてみるのもいいかもね。

嬉しい発見でした。
・・・ って、これくらいなら、家で実際のバナナを使っても作れたりして・・・・


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

DEBDYLAN

美味そうです^^。

by DEBDYLAN (2010-10-06 01:04) 

ホタルの館

確かに一般的なフルーツの中でもバナナだけはジャムって聞きませんよね^^
分かります。
by ホタルの館 (2010-10-06 05:14) 

青苺シル子

バナナのジャムは初めて見ました!
興味ありますねぇ〜〜

ところで、ゲゲゲの鬼太郎って地元でもゆるキャラ扱いされているんですか?
by 青苺シル子 (2010-10-06 22:39) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ DEBDYLAN さま
ちょっと意外なかんじですが、よかったですよ。
どこかにあればゼヒ。

☆ ホタルの館 さま
保存が効かないからでしょうかね?
すぐ黒くなっちゃいそうです。
どこかのお店にあればお試しあれ。

☆ 青苺シル子 さま
普通のスーパーには無いかもしれませんね。
何かの専門店にしか無いかも・・・
自分で作った方が早いかも知れませんね。

ゲゲゲの鬼太郎は・・・ゆるキャラでは無いはず・・・
鳥取でのそんな扱いでもないですが・・・・
時の人ではありますね。
地元の着ぐるみはちょっとチープな感じです
by まちびとん (2010-10-08 07:02) 

ホタルの館

あ、それだ。
保存に適していないからだわきっとw
by ホタルの館 (2010-10-10 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0