SSブログ

LUNA SEA『REBOOT』 HONG KONG会見 [音楽 -LUNA SEA-]

とうとうこの日がやって来ましたね。
待ちに待った、何かが発表される日。

仕事が長引き、見るのが遅れちゃいましたが、
8月31日16時からの 『LUNA SEA 緊急会見 @HONG KONG』
その様子はこちら。
http://www.ustream.tv/channel/lunasea

いやいや・・・画像重すぎ。途中で固まるんで、何回も REBOOT したよ(^^ゞ
サスガ、LUNA SEA

2000年の終幕の会見を行った香港にて、今回の会見。

マジで動画が重くって・・・最初は止まりまくり。。
画像でみる限り、会見会場は意外と狭い部屋。
香港語?との通訳しながらの会見で、結構モタモタしてたね。

まずは、INORAN、J、RYUICHI、真矢、SUGIZO と左から並んでメンバーのあいさつ。
でもって、何故かSUGIZOの横に座っていた、杉本けんじ って人(誰だろ?)が、喋りだして、世界ツアーの発表。司会者がなぜかツアーの詳細の告知・・・
RYUICHIが、立ち上がって、後ろの板に、12/23,24のTOKYO DOME 公演の告知。
この時にも、香港司会者が、RYUICHIの書く前に、「ドーム!!」って言ってて、興醒め[バッド(下向き矢印)]

それだけ告知して、次は何故か、香港のファンからのプレゼント贈呈式。

なんだか、進行と言うか、構成がおかしいよね??
メンバーは一言しかしゃべっていないし、何が起こるのかもほとんど不明のまま・・・

再び着席して、メンバーに対しての質問コーナー。
詳しい活動の話を何もしないまま、質問コーナーに入るなんて・・・

やはり、構成が変SUGI・・・

とは言え、ここのコーナーで、メンバーが思いをぶちまけていたので、チョット安心。

一般のファンとしか思えないような人が座っていて、普通のデジカメっぽい機器でパシャパシャ写しているし、携帯が鳴ったのか?SUGIZOに注意されているし、真矢のネームプレートは、"ShinyA" となっていて、訳すと”輝くA”・・・と言う感じで、LUNA SEA の会見にしては、環境がグダグダ。。

そんなこんなで、嵐の記者会見。

さてさて、大事なのは、中身です。

とにかく、久しぶりに5人が集まった様子はやはり圧巻。lunaseahong.jpg
IMAGEの頃のような髪型のRYUICHI
仙人のようなSUGIZO
帽子かぶって若々しさの変わらぬINORAN
チョット落ち着いた韓国スターのような J
終幕時と変わらぬオールバックの真矢

と、やはり、5人集まった姿を見るのは嬉しいし、ドキドキするね。

そこで発表されたのは、なんと いきなり世界ツアー

20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT
2010/11/27(Sat) Germany,Bochum(ドイツ ボーフム) Ruhrkongress
2010/12/4 (Sat) USA,Los Angeles(アメリカ ロサンゼルス) Hollywood Palladium
2010/12/11(Sat) Hong Kong(香港) Asia World Expo
2010/12/18(Sat) Taiwan,Taipei(台湾 台北) Taipei Trade Center
2010/12/23(Thu・祝) Japan Tokyo Dome
2010/12/24(Fri) Japan Tokyo Dome

と、毎週のように、怒涛の海外公演。

SUGIZOによると、これ以上にもライヴ予定あるとか・・・

「LUNA SEA は、完全復活しました。」と、SUGIZO
これには嬉しかったねぇ~
「今後はどうなるか判らないけれど、闘いあって音楽を作っていく」とのいつもの姿勢を見せていました。

新曲についての質問には、RYUICHIは「この10年間に曲は書いてきているので、ツアーで届けられたらいいな」と驚きの発言。
「楽しみにしていてください」と、意外にしっかりと発言していたINORAN
「超テンションが揚がっている」と、笑みが結構見られた J
「みんながあってのLUNA SEA」と、真矢

メンバー全員が、気合入っているようで、いいこと言っていたね。

質問受けると、右端にいたSUGIZOが、手でRYUに「答えて」みたいに指示していて、
そこで、RYUがマイクを持つ。みたいな箇所が多くって、なんか良かったね

待った甲斐がありましたね。。
さぁ、とりあえず、年末の予定をなんとかしておかなくっちゃね。。
東京へは、行くぞぉ~
全国ツアーもしないかなぁ・・・

[ぴかぴか(新しい)]REBOOT[かわいい][かわいい]


タグ:LUNA SEA
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 4

haku

ついに来ましたねぇ!!
東京ドームの生LUNA SEA  期待が高まりますね!!!
by haku (2010-09-01 08:04) 

デルフィニウム

スケジュール調整が大変でも楽しみですね♪
by デルフィニウム (2010-09-01 12:05) 

杏珠

5人のちょっとした動きや語り口が「らしいな」って思いました。
懐かしい光景だなって感慨深いものがありました。
一番楽しみにしてるのは俺たちだ、みたいな感じでしたね。
by 杏珠 (2010-09-02 00:42) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ haku さま
来ました来ました。
もうじっとしていられません。。
ライヴがホント楽しみです。

☆ デルフィニウム さま
そうですね。ここの活動もある程度あるでしょうから、スケジュール調整大変でしょうね。
ただ、これからは、バンドが優先されるはず・・・
期待しています。

☆ 杏珠 さま
いつもありがとうございます。
確かに、メンバーのチョットした動きが、なんとも懐かしかったです。
5人揃うと違いますね。余裕の笑みを見せているJと、神経質なSUGIZOがなんともそれらしくって、印象的でした。
ホント、これからが楽しみですね。
by まちびとん (2010-09-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0