SSブログ

CD購入@BAAD [音楽 -邦楽-]

LUNA SEA ネタが続けようとも思ったけれど、ちょっと溜まっている中古CD購入ネタ行きます。
今回は、BAAD(バード と読む)
1990年代に活躍?した、日本の4人組ロックバンド。
レコード会社が、ZAIN なので、ZARD、WANDS、T-BOLAN などと同列の、
いわゆる ビーイング系と呼ばれるものかな。

知ってる??

彼らの、1994年発売のデビューアルバム『BAAD』
baad.jpg(CD型番:ZACL-1004)中古購入100円
1曲目は、聴いた事のある曲で、アニメ「スラムダンク」でも起用された「君が好きだと叫びたい」
いきなり、知っている曲でびっくり。

それ以降は、初めて聞くものばかりだったけれど、
どれもが、ダイナミックなロックンロールといった感じ。
でもって、サビはどれも突き抜けるような感じで、メロディアス。

ジャケットから感じるように、ちょっとばかりイモ臭いトコも合ったり・・・
ヴォーカルは、WANDSの上杉氏にかなり似ていて、彼からチョットだけ熱さを取った感じ。
これを坂井泉さんが歌うと、ZARDになってしまうんじゃ・・・印象もあるけれど・・・

全体的に、悪くないよ。
開放感と、メロディアスなのと、程よい熱さでね。
良く出来ました感があって、個性が無いといえばそれまでか・・・

ZARD、WANDSが好きな方には、お勧め。・・・って、そんな人はもう、チェック済みかもね(^^ゞ
タグ:BAAD
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0