SSブログ

ミッキーマウスはこの世に一人 [つれづれ]

先日の、鳥取市でのディズニーパレード、結構な盛り上がりでした。

友人が言うには、このディズニーのキャラクター(特にミッキーマウス)は、
この世に一人なんだとのコト。

つまりは、ここ鳥取市でパレードをしている時は、本家のディズニーランドや、ディズニーシーで
ミッキーマウスは登場していないんだそうな・・・
『今、ミッキーマウスは、鳥取にいます』みたいに、案内されるんだって・・・

と言う訳で、物理的には複数いても、論理的?時空間的には一人しかいないっちゅうコトらしい。

へぇ~
そんな風にキチンと管理されているなんて知らなかったな。

まぁ、同時刻に色んな場所で、ミッキーが居たらちょっと幻滅するかもね。
といっても、見る側としては、その場の瞬間しかみられない訳だから、その場が本物なんだよね。

さすがに、同じディズニーランド内で、ミッキーマウスを複数見ることは無いだろうけれどね・・・

さすが、ディズニー。
子どもの夢を守り続けるんだよね。。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

haku

ミッキーは瞬間移動の達人なんですね!
ジャンパーの一人なんですね^^
by haku (2010-08-11 09:19) 

みみちゃん

こんにちは。
なんでも、中の人は、体調が悪くなって救急車で運ばれるような事態になろうと、絶対に中の人は出てこないんだとか。
ウソかホントかわかりませんが、そんな噂が立つくらい、ミッキーは大変みたいです;;;。
by みみちゃん (2010-08-11 10:45) 

DEBDYLAN

ミッキーに会いたい!!

by DEBDYLAN (2010-08-11 22:14) 

まちびとん

★ たくさんのご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ haku さま
まさにその通り!!
ドラえもんと友達で、どこでもドア持っていたりして・・・

☆ みみちゃん さま
ひぇぇ~なんだか凄いですね。
プロの仕事ぶりを感じます。

☆ DEBDYLAN さま
本場に行きたいですねぇ~
思う存分楽しめそうです。。
by まちびとん (2010-08-17 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0