SSブログ

パチンコで LUNA SEA [音楽 -LUNA SEA-]

パチンコで、LUNA SEA の曲がガンガン流れるものがあるんだと、友人から聞いた。
友人は音楽には、あまり詳しく無いだけれど、ボクが LUNA SEA 好きだって事と、
「ROSIER」くらいは知っていたんだ。

で、知りたい時は、ネットで検索。

パチンコの種類としては、「CR武神烈伝」というものなんだそうな。
http://www.sansei-rd.com/products04/bushin/top.html

パチンコやらないボクには、何の機種やらさっぱり・・・

でもって、YouTubeでも検索。


登場するのは、明智光秀、石田三成、浅井長政 で
舞台は戦国。
でもって、バックに流れるのが
LUNA SEAの「TRUE BLUE」「ROSIER」「END OF SORROW」「DESIRE」と
黄金時代の名曲ばかり。

YouTubeの画像を見る限りでは、曲たちと、武将の映像がうまくリンクしているような感じ。

こういったのも、ありなのかな??

ある意味、LUNA SEA のプロモーション活動の一部かな。
LUNA SEA 聞かない人たちにも、曲が浸透するチャンスですね。

チョット前にあった、X JAPAN のパチンコみたいに、そのままキャラが使われているワケじゃないけどね・・・


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

杏珠

へえ〜〜面白いですねぇ。
映像と合っていると言えば合っているし、変と言えば変(笑)
最近のパチンコって映像にも凝っているんですね。
これもREBOOTの一環?
by 杏珠 (2010-08-01 14:48) 

haku

派手ですねぇ!
見事にはまってます!!
とにかく曲がかっこいいから、いいんですよね♪♪
by haku (2010-08-01 19:50) 

ホタルの館

色々なキャラクターがパチンコに登場するので、驚きますねw
by ホタルの館 (2010-08-01 23:44) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます m(__)m

☆ 杏珠 さま
この時期、プロモーションの一環なのかも??
アニメ映像にあう曲じゃないかも知れませんね。
パチンコの世界にビックリでした。。

☆ haku さま
確かに派手ですね。
黄金期の曲ばかりで、カッコいいもの多いですね。

☆ ホタルの館 さま
ホント凝っています。キャラクターで色んな雰囲気あるのがわかりますね。

by まちびとん (2010-08-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0