SSブログ

夏休み突入 [こども]

今日から、小学校は夏休み。
鍵盤ハーモニカ、粘土板など学校で使っていたものと、
夏休みの大量の宿題とともに、学校で育てていたアサガオを持ち帰りました。

これから、アサガオの水やりも。日課のひとつとして加わりました。

朝には、きれいな花を咲かせる アサガオ。
あさがお.jpg
これから何個の花を咲かすんだろ?

三日坊主にならないように、キチンとお水あげなくっちゃね。
あさがお_.jpg
タグ:アサガオ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ホタルの館

朝顔、よく幼稚園の時に育ててました^^
種を取って、次の年にまた植えて・・・。
by ホタルの館 (2010-07-26 00:20) 

まちびとん

☆ ホタルの館 さま
いつもありがとうございます。
子ども達が育てる夏の花ってイメージですね。
種を取って、また来年育てていくというのが、ずっと続くといいですね。
by まちびとん (2010-07-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0