SSブログ

CD購入@KIK TRACEE [音楽 -洋楽-]

今日も、中古CD購入&感想ネタ。
今回は、洋楽ハードロック KIK TRACEE(キック トレーシー)
90年代前半に活躍(活動かな)していたバンド。
詳しくは判らないけれど、91年発売の『NO RULES』 92年発売の『FIELD TRIP』
この2枚を発売したのみかな。
アメリカ出身でギター2人の5人組編成。

中古CD屋さんで見かけた このバンドのCD。
昔読んでいた音楽雑誌の BURRN! で見た記憶と、そこでのアルバム評価が良かったような覚えがあったので、聴いてみたくなったんだよね。
正式に発売されている2枚ともあったので、購入。
総額500円。
kik_tracee.jpgCD型番:BVCP-148、BVCP-9013
No Rules

No Rules

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1991/05/14
  • メディア: CD
いや~なんだかすっごく懐かしい感じ。
音的には正統派のアメリカンハードロック。
全体的に気だるげな感じを醸し出しているクセのあるボーカルは、モトリークルーのヴィンス・ニール とか、スキッドロウのセバスチャン・バック風。
切れ味のあるギターの演奏と、なかなかカッコいい曲とで、イイ感じ。
サイモン&ガーファンクルの「MRS ROBINSON」をハードにアレンジした曲もあり、こちらも荒削りな感じで悪くない。
どこかで化けていれば、スキッドロウのレベルくらいは売れていてもいいんじゃないか?
と思えるくらい。
今聴いても古くささを感じさせない感じ。
意外な掘り出し物でしたね。
シングルカットされた曲がこちら。

ちなみに、ヴォーカルがこの後、ヴィンス・ニールの抜けたモトリークルーに誘われたそうなんだけれど、このバンドで活動したいといって、加入を断ったと言う話もあるようでした。
まぁ、モトリーのヴォーカルでも違和感ないかもね。
タグ:KIK TRACEE
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 5

ハードロック芸人

このバンドははじめて知りました。曲聴かせてもらいましたが、かっこいいですね。まさに記事のとおり正統派アメリカンハードロックですね。
by ハードロック芸人 (2010-06-16 20:33) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-06-16 22:16) 

haku

知らなかったです!
確かに正統派ですねぇ♪
いろんなバンドがいるものですね!!
by haku (2010-06-16 23:22) 

heroherosr

私も知りませんでしたよ。
確かにvoがセバスチャンっぽいです。
左利きのギターがかっこいいです。
by heroherosr (2010-06-17 18:03) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ハードロック芸人 さま
意外な発見でした。正統派大好きなボクは万歳でしたね。

☆ ケイ さま
ご訪問ありがとうございます。

☆ haku さま
たまたま記憶の片隅にあったバンドでした。
ジャケットがホワイトスネイクの紋章に似ていたからでしょうね。
ヤフオクで中古沢山安くあるようです。。

☆ heroherosr さま
ですよねぇ~結構カッコいいヴォーカルだと思います。
惜しいなぁ~
by まちびとん (2010-06-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0