SSブログ

ハンバーグ [うちごはん]

昨日の夕飯は、ハンバーグ。
でもって、相方がハンバーグを沢山作り過ぎたってことで、今日の夕飯もハンバーグ。

「同じメニューが続くのは、飽きる。毎日違ってメニューにしなくっちゃ。。」
との相方の意見で、ご飯の上に乗せちゃいました。

と言う訳で、ハンバーグ丼。
ハンバーグ丼.jpg
目玉焼きでもあれば、ロコモコ風
とでもなったんだろうけれど・・・

ご飯の上に、レタスが乗って、その上にハンバーグ。
普通に、あんかけハンバーグ丼でした。

結構 味濃くって、ご飯との相性は良かったけれどね。


ただ、個人的に、丼って 寂しいんだよね。
コレ一品だけで、メニューだからね・・・

ご飯と、ハンバーグなら、それだけで2品、レタスも加わって3品になる方が、いいかな・・・
なんて。。
小市民ですね。。

と言う訳で、うちご飯でした。

カロリー気になる相方は
『体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~ 』レシピ品が気になっているようです。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


タグ:うちごはん
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

haku

確かに、
目玉焼きまでのっけたら、4品になっちゃいますねぇ!
豪華な夕飯です。
あんかけハンバーグ丼、とっても美味しそうです♪
by haku (2010-06-17 18:08) 

雪紘

丼モノって、食器も少なくて済んで、
後片付けも楽なので、我が家では定番の手抜きメニューです^^;
でも、こんなハンバーグ丼なら、
手抜きではなく、むしろ豪華!見習いたいです;;
by 雪紘 (2010-06-17 18:31) 

ホタルの館

ハンバーグ丼、和風に味付けたら結構丼とかに合うかもしれません。
by ホタルの館 (2010-06-17 19:39) 

Studio-Oz

こんばんは。

丼ぶりは、食欲が沸かないコレからの季節にはいいですね!
我家はそうめん関係が続きそうです・・・(苦笑)
by Studio-Oz (2010-06-17 23:58) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ haku さま
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、単品にしたらかなり豪華。
作ってくれた人に感謝です。

☆ 雪紘 さま
確かに、丼なら洗う食器は1個ですね。
豪華に見えて良かったです。

☆ ホタルの館 さま
あっさり和風もいいですね。
これからの夏にちょうどイイでしょうね。

☆ Studio-Oz さま
そうめんもこれからの夏にはいいですね。
食欲無いときでも食べられます。
by まちびとん (2010-06-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0