SSブログ

バナナの王様 [つれづれ]

最近のTVのCMで、印象的なフレーズが聞こえてくる、バナナの王様のcm

「バナナの王様~♪」
ってあたりが、別の曲に似ているんだよね。

その曲と言うのが・・・


LUNA SEA の 「STORM」
この曲のリフに似てない??


そんな訳で、バナナの王様の CM見るたびに、「STORM」を思い出すボクでした。。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 5

haku

確かに。
バナナのおうさま って言ってますね、このリフ!
この曲は、サビの印象が強かったんで、気付きませんでした。
by haku (2010-06-12 06:42) 

ram

わ~~似てる!
面白い!
こんなにも与えるイメージは違いますが・・・・
by ram (2010-06-12 07:05) 

杏珠

あははは、似てる似てる!
どうしよう、頭の中に残りそうです(笑)
このCMは見たことありませんが、面白いですね。

by 杏珠 (2010-06-13 09:46) 

yukky_z

確かにギターリフが似てますね!
by yukky_z (2010-06-13 12:00) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ haku さま
ありがとうございます。
パクリではないでしょうが、似てますよね。
何かに応募しようかしら??

☆ ram さま
でしょ(^^)
演奏違うだけで、イメージは確かに全く違いますね。
ファンとしては、微妙な感じです。

☆ 杏珠 さま
ふふふ。。CMでこの曲聴いた瞬間から、STORM連想しちゃいましたね。
ボクも頭の中グルグル聞こえてますよ。この歌。。

☆ yukky_z さま
いっそのこと、LUNA SEAで演奏しちゃうと面白かったりして・・・
なんてね。。
by まちびとん (2010-06-16 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1