SSブログ

フルーツ大福 [ぐるめ]

友人からのお土産でもらった 養老軒の『ふるーつ大福』
http://www.yoroken.com/
相方の話では、最近話題の商品なんだそうな・・・

大福にしてはチョット大き目のサイズ。
ふるーつ大福.jpg

持った感じは、かなり柔らか。

さっそく頂きます。

ふるーつ大福断面.jpg(断面写真わかりにくいっすね・・・)

中に入っているのは、

いちごが丸ごと、バナナ、栗一個、つぶあん
それを覆っているホイップクリーム

和と洋がマッチしたお菓子でした。

具沢山で、ホイップクリームたくさんため、パクって食べると、
プルって、口からクリームがはみ出ちゃいます。

いちごの甘酸っぱさ
栗の風味
バナナの甘さ
つぶあんのしっかりした甘さと、甘くないホイップクリーム
バランスよくって、いい美味しかったね。

冷やして食べてください、ってあったんで良かったけれど、
冷やさないと、バナナがチョット個性が強いかも知れませんね・・・

大福の皮は、柔らかくって、びよ~~ん って、伸びるてこれまたイイ感じ。

なかなか豪華なお菓子でした。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

ram

初めて知りました!
おいしそうですね!
すごく豪華で皮がまたおいしそう!
by ram (2010-03-16 07:04) 

デルフィニウム

一度食べたいですね。
当日食べないといけなさそうかしら?
by デルフィニウム (2010-03-16 10:14) 

御心

大きくてボリュームありますね。
カロリーが高そうですが、食べてみたいです^^
by 御心 (2010-03-16 16:37) 

Studio-Oz

こんばんは。

ボリュームが凄そうです。
疲れたときの夜食に食べたいですね。。。
by Studio-Oz (2010-03-16 23:18) 

ホタルの館

ホイップクリームというのがいいですね!
お餅と合うんですよw
by ホタルの館 (2010-03-17 00:54) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
なにかのTVで紹介されていたもののようですね。
中身が豪華で、モチモチの皮もよかったですね。
皮は、雪見大福風でした。

☆ デルフィニウム さま
もらった時では、翌日まで期限があありました。
製造から、2~3日のようでした。

☆ 御心 さま
カロリーねぇ~
パッケージ捨てちゃったんで判りませんが、そんなにまったりしていなかったんで、軽めかな・・・

☆ Studio-Oz さま
ちょっと大きめなのが良かったですね。
沢山の味が楽しめるんで、その分楽しめました。

☆ ホタルの館 さま
なるほどね。
さっぱりしたホイップクリームも良かったですね。
また食べたいですね。
by まちびとん (2010-03-21 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0