SSブログ

自転車のライト [つれづれ]

通勤用に時々使っている自転車。
天気予報でも[晴れ]だったので、気分良く自転車で会社へ行きました。

最近仕事がドンドン溜まってきていて、今日も帰宅が遅くなってしまって、外は真っ暗。
自転車で帰るんだけれど、ドンだけ一生懸命こいでも自転車のライトがつかないんだよね。

ダイナモ(って呼ぶんでしたっけ?)が不調なのか? 球が切れたのか?

とにかく、嫌な感じ。
大きな道を走っている時は、大丈夫なんだけれど、小道に入ると真っ暗闇。
自転車の無灯火って、警察さんに見つかると停められて怒られるらしいし・・・

ドキドキしながら帰ったよ。

ライト修理しなくっちゃね。
自分で簡単に直せないかなぁ・・・[ひらめき]


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

ram

遅くまでお疲れ様です。
ライト切れると見えないから危ないですね。
私も自分で直せたらいいなと感じたことあります。
by ram (2010-02-26 07:06) 

yukky_z

私は電池式のライトを使ってますが、
割と球のもちはいいように感じます?
by yukky_z (2010-02-26 10:45) 

ホタルの館

大阪でも自転車のライトが付いていなかったら止められますw
しかも、ついでに盗難車かどうかの調査にも協力して欲しいと言われます。
一応疑ってかかるようです。
それで何か不審者が捕まるのならいいのですが、協力する側はやはり一応は疑われるわけですから、あまり気分の良いものではないですよね。
by ホタルの館 (2010-02-26 22:44) 

hana*

自転車のライトが付かないと落ち着きませんよね^^;
どうか早く直されますように…
by hana* (2010-02-27 00:51) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
ありがとうございます。
自転車のライト大切ですよね。
ライトは普通の大人でも簡単に購入&取り付けできるそうです。
まだ試していませんが・・・

☆ yukky_z さま
電池式でも、持ちはいいんですね。。
発電機のほうが、エコかな~とも思うんですよね。

☆ ホタルの館 さま
へぇ~厳しいんですね。
ライトが壊れた自転車=盗難車 って図式があるんでしょうかね?
なんにしても、警察に止められて疑われるってイヤですね。
もう少し、自由にさせてもイイのかなと思いますね。

☆ hana* さま
おっしゃるとおりです。
キチンとしたライトを付けなくては、日々が怖いです。
by まちびとん (2010-03-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0