SSブログ

辛過ぎ・・・ [ぐるめ]

友人からもらったまま、棚の中にしまったままで、放置されていた お菓子。
コイケヤの銘菓『カラムーチョ』
それの、期間限定商品で、島根県産の神出雲唐辛子を使ったもので、「ホットチリ味」
通常の辛さの、5倍なんだとか。。

が、食べるの忘れていたもので、賞味期限は2009年10月となっている。
まぁ、なま物ではないし、大丈夫でしょう。
もしかしたら、辛さが飛んでいっていたりして・・・

などと思いながら、袋を開けると、いかにも辛そうな香辛料の匂い。
さっそく一口。
カラムーチョ5倍.jpgカラムーチョ5倍_.jpg
おっ、程よく辛くって、いい感じじゃない。。
と思った瞬間、口の中を燃えるような辛さが襲ってきたんだよね・・・

か、か、か、辛い・・・
お水をくれぇ~

何本もまとめて、食べる事は危険です。
とにかく辛い。辛さの中に、旨味があるんだけれど、やっぱ辛い。

ちょっとずつ、1本ずつ、チマチマと食べるのが、ちょうどいい位。

でも、この辛さが病み付きになって、やめられなくなるんだよね。
今でも売っているんだろうか。

賞味期限切れなんて、関係なく 楽しめました。


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 6

ram

すごい、通常の5倍ですか!
1本なら食べてみたい・・・!
知らなかったです^^!
by ram (2010-02-03 06:59) 

デルフィニウム

遠慮します^^;
by デルフィニウム (2010-02-03 13:45) 

みみちゃん

こんにちは!!
辛いの大好きです!!
カラムーチョが5倍だろうが、ココイチが10辛だろうが、LEEが20倍だろうが、辛いものは全部OK!!
それにしても、昔「スッパムーチョ」ってのがありましたよねえ……。
あれも好きだったんだけどなあ……。
by みみちゃん (2010-02-03 20:52) 

yukky_z

う~ん、1回食べてみたいです^^;
by yukky_z (2010-02-03 22:42) 

ホタルの館

カラムーチョってまだあったんですね!
この間、友達の記事に似たようなのがあったのですが、それはカラムーチョではなかったので、最近カラムーチョってどうなったのかな?って思ってたところでした。
小学校の時、かなりはまっていました。
by ホタルの館 (2010-02-04 00:16) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・沢山のnice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
ほんと、辛いです。
お酒のつまみに、いいかもです。

☆ デルフィニウム さま
刺激が強いのは・・・好き嫌いありますからね。

☆ みみちゃん さま
さすがです。
ゼヒ、この5倍お試しください。
「スッパムーチョ」ありましたねぇ~
あるのかなぁ??

☆ yukky_z さま
ぜひぜひ。
ネタになると思いますよ。

☆ ホタルの館 さま
まだあるようですよ。
って、売ってありましたからねぇ~
今回のスティックタイプと、チップスタイプと両方あるんじゃないでしょうかね。
以前はホント、流行ってましたね。
激辛ブームの走りだったかも??
by まちびとん (2010-02-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0