SSブログ

出産祝い [つれづれ]

友人に待望の子どもが生まれたって事で、彼の家へちょっと遊びに行きました。

彼に会うのは、数ヶ月ぶり。
家へ行ったのは、一昨年の忘年会ぶり。

迎えてくれたのは、幸せそうなオーラに包まれた夫婦&生後一ヶ月ほどの赤ちゃん。
部屋にはクラシックが流れていて、以前とはガラッと雰囲気変わってましたね。

赤ちゃんは、ちっちゃくって可愛かったなぁ~

友人の目じりは下がりっぱなしで、なかなかいい感じでした。


手土産は、「音いっぱいつみき」
音いっぱいつみき.jpg
基本的に、木のおもちゃって 大好きで、うちの娘にも色々買ってきたんだけど、
この商品も、ちょっと気になっていた品。

これも、木で出来ていて、中に仕掛けが入っていて、音入りのつみき。
丸・三角・四角それぞれの仕掛けがあって、見て楽しい、振って楽しい、積んで楽しいつみき。
きれいな色と心地良い音で、ラトル代わりにもなるんだよね。


そんな訳で、頑張れ新米パパさん。
色々大変だろうけど、楽しい事の方が多いはずだよ。


サスガに、彼の家から忘年会は出来ないよなぁ~ って感じましたね。
子どもって、いいね。。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

雪紘

木のつみき、あたたかみがあっていいですね^^
記事を拝見するだけでも、
幸せそうな家庭の雰囲気がほくほくと。。。
こどもっていいですね^^
by 雪紘 (2009-12-08 04:50) 

Studio-Oz

おはようございます、

積み木にもいろいろあるんですね。
音が出るなんて、赤ちゃん喜びそうですね。
木のおもちゃは、暖か味があっていいですよね!!
by Studio-Oz (2009-12-08 05:53) 

nano

胎教にはクラシック・・・・生まれてからも
いい音楽に包まれるのは幸せですねw
by nano (2009-12-08 05:55) 

ram

わ~「音いっぱいつみき」ってあるのですね!
きっとこの音が赤ちゃんの音感を研ぎ澄ませることでしょう。
先輩パパのまちびとんさんがそばにいてくれることが
新米パパは心強いと思います^^
               
by ram (2009-12-08 14:37) 

ホタルの館

先輩パパとして、これからその友達に色々アドバイスしてあげてくださいね!
木のおもちゃって気持ちの面でも良いそうですよ!
木のぬくもりですね。
by ホタルの館 (2009-12-08 23:00) 

DEBDYLAN

可愛いつみきですね^^。

by DEBDYLAN (2009-12-08 23:01) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ 雪紘 さま
そうなんですよね。友人君の家は柔らかいオーラに包まれていました。
ほんと子どもっていいですね。癒されます。

☆ Studio-Oz さま
木もおもちゃ 個人的に大好きなんですよね。
うちの娘にもプラスチックではなく、なるべく木のものを与えるようにしてました。触った感じが優しく、温かいのがいいですよね。

☆ nano さま
やっぱ、クラシックは落ち着くんでしょうね。
いい音楽は、大切ですね。

☆ ram さま
ありがとうございます。
木のおもちゃって事と、音が出るって事が気に入ったのです。
喜んでもらえるとありがたいです。

☆ ホタルの館 さま
いえいえ・・・そんな大それた事は・・・
木のおもちゃって、いろいろいい効果あるんですね。
やっぱ、いいんだなぁ~って再認識しました。

☆ DEBDYLAN さま
でしょう。でしょう。
娘さんが、も少し小さい頃だったら使えたかも知れませんね。
by まちびとん (2009-12-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0