SSブログ

CD入手@SUGIZO『H ART CHAOS垂直の夢』って幻のCD [音楽 -LUNA SEA単体-]

中古CD屋さんの、投売りコーナーから発見したCD
SUGIZOの幻の作品『H ART CHAOS垂直の夢』

LUNA SEA終幕後、SUGIZOが最初に行ったのは、音楽ではなく、バレエだった。
その時SUGIZOはバレエの踊り手 兼 音楽担当。
で、そのときのサントラ。と言うか音源が、ファンクラブ限定で発売されていたもの。
『H ART CHAOS 垂直の夢』
10705194.jpg
ちょこっとヤフオクなんかで見かけるんだけれど、希望価格はかなり高額。。
1万円以上で、売られているものが、なんと200円[わーい(嬉しい顔)]

今では入手困難ってのもあるんだろうけどね・・・僕はラッキーだったよ。
中古CD屋さんの値段付けって適当なものもあるんだね。

と言う訳でこの作品、実際にSUGIZOがバレエしている音楽のサントラなんだけど、

彼がバレエしている姿なんて・・・なんとなく想像できるよね。
LIVEで見せていた身のこなし とか、
ギターを弾くときに見せる、ピッっと意識を持って動く独特の右手の動きとか、
たたずまいとか・・・
なんとなくね。
裏ジャケはこんな感じ。
10705192.jpg
実際の中身は、いかにもSUGIZOの世界観。
と言った感じの曲が続く。(全てインスト)

・ゆっくりとしたピアノ主旋に儚げなギターが響く曲。1stソロのTRUTHにもあった感じ。
・クラシカルな曲に、独特のアルペジオのギターが上手く絡んでいくもの。
・ダンス調のリズミカルな曲とロックのリズムとディストーションギターが融合した組曲
・バイオリンの響きが美しい曲

と、SUGIZOならでは の音が満載。
サントラと言うよりは、1枚の癒しのアルバム?かなぁ。
夜のBGMにするには、ちょっと音が詰まりすぎていて濃すぎる感じ。
全体イメージは、1stソロのインスト部分に近いものがある。
LUNASEAのあの曲のあのフレーズもあったりして・・・

なかなか、お勧め。ロックとは異なった世界を感じられる作品。
さすがはSUGIZOと思ってしまった一枚。

興味のある人は、ゼヒ・・・
って言いたいんですが、入手困難なので、中古屋さんで探すしかないのかな?


タグ:SUGIZO
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 4

雪紘

中古CDの取り扱い経験はありませんが、
発売日で値段を括っちゃうのかな?
ラッキーな買物をなさいましたね^^
by 雪紘 (2009-12-09 02:44) 

ram

まちびとんさん、レアものに出会うのが上手ですね、
すごいな~!
あ~999記事ですね~!すごい!
by ram (2009-12-09 07:54) 

杏珠

あ!これ探してました。いいな〜〜。
しかもそんなお値段だなんて。うらやましい。
私も中古屋さんを探してみようかな・・・。
by 杏珠 (2009-12-10 22:24) 

まちびとん

★ ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

☆ 雪紘 さま
発売日とか、知名度なんでしょうね。
田舎のお店なんで、それぞれのレア度なんてチェックしていないようなんでラッキーです。

☆ ram さま
暇さえあれば、近所の中古屋さんによっているからでしょうか・・・
レア物にたまに出逢えるから、やめられないんですよね。

☆ 杏珠 さま
そうなんですよね。
まさか、中古CD屋さんで出逢えるとは思いませんでした。
ラッキーでした。
良ければ○○○しましょうか??
by まちびとん (2009-12-12 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0