SSブログ

CD購入@GReeeeN『キセキ』 [音楽]

今回購入したのは
今、流行の GReeeeN
メンバーの姿とか、構成とか、何にも情報知らないけれど、この曲だけは知っていた。

「明日、今日よりも好きになれる~ 」 と切なく歌う 「キセキ」
GReeeeNキセキ.jpg
キセキ(初回限定盤)(DVD付)

キセキ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GReeeeN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD
あっ、ども。おひさしぶりです。(初回限定盤)(DVD付)

あっ、ども。おひさしぶりです。(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GReeeeN,GReeeeN,2BACKKA,ユナイトバス,Yu Takami
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD

TVとかで良く耳にする曲なんだけれど、ボクが家でこの曲を知ったのは娘から。
保育園で聞くのか、習ってくるのか?
「明日、今日よりも好きになれる~」って、おませな歌を歌うんだよね・・・

ジャンル的には、ラップ系?ヒップホップ系?
ギターがメロディーを奏でることもなく、ドラム&ベースが響くわけでもなく、普段は、全く聞かないジャンルの曲。・・・というか、嫌いなジャンルの曲のはずなんだけれど・・・

なんでだろ?

メロディなのか?
なんとなく印象的な歌詞なのか?

聞けるんだよね・・・

娘が好きな歌って事もあるんだろうけれど・・・
思わず買ってしまい、家で娘と一緒に歌っています。

歌詞がいいよね。
結婚式などで歌える感じがするね。


うまくいかない日だって、2人でいれば晴れだって・・・

ありがとうや、愛してるじゃ まだ 足りないけど
せめて言わせて「幸せです」と

なんて、なんとなくイイよね。

こっそり練習して、相方に聴かせなくっちゃ。。

 


タグ:GReeeeN
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

ram

こっそり練習して最愛の人に
歌ってあげたいと思われる
まちびとんさんの優しいお気持ちが、すばらしいです!

私もGReeeeN は歌詞もメロディーも
素敵だなと思っていました。
by ram (2009-10-14 05:02) 

デルフィニウム

いい旦那さまぶりですね。奥様しあわせだなぁー ゴチw
by デルフィニウム (2009-10-14 09:38) 

c-yukky_z

こんばんは~♪
「キセキ」って良い曲ですね。ドラマ『Rookies』で、
効果的に使われてました(^^)!
by c-yukky_z (2009-10-14 18:59) 

ホタルの館

ルーキーズで使われている曲でしたっけ?
by ホタルの館 (2009-10-14 22:27) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ ram さま
いつもありがとうございます。
優しいのかなぁ・・・
結構早口なので、娘との練習断念しそうです。。
でも、いい歌詞、メロディですよね。

☆ デルフィニウム さま
いえいえ・・・結局覚えるのが難しくって・・・

☆ c-yukky_z さま
ドラマ見ていないんです・・・
が、良く耳にした曲ですね。ドラマで流れるといい感じなんでしょうね。。

☆ ホタルの館 さま
そうらしいですよ( c-yukky_z さん情報 (^^))
結構売れたのではないでしょか??

by まちびとん (2009-10-17 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0