SSブログ

CD購入@SHAZNAのベスト [音楽]

今回は、懐かしのバンド SHAZNA
彼らのベスト盤『OLDIES -BEST ALBUM 1993 2000-』

1993年結成され、2000年に活動休止。
2006年に活動再会するが、2009年春に結局解散してしまっている。

ブレイクのきっかけとなった「Melty Love」
これ以外も、数曲ヒットしているので、一発屋ではなく、三発屋程度かな??

LUNA SEA と同じ事務所に所属していて、LUNA SEA にとっては後輩。
LUNA SEAは、事務所の社長の意向なんか無視して曲を作るのに売れるものだから、面白くなくって、SHAZNAを一生懸命支援したって話は、一時期話題となっていたね。
(なんだか笑える・・・)

さてさて、そんなSHAZNA
以前にもCD紹介した気がするけれど。今回は2枚組みのベスト。
これが、在庫処分の100円でした(^^)
shazna_oldies.jpg
OLDIES-SHAZNA BEST ALUBUM 1993 2000

OLDIES-SHAZNA BEST ALUBUM 1993 2000

  • アーティスト: 竜真知子,IZAM,ミッシェル・ポルナレフ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/01/01
  • メディア: CD
「めるてぃーらー、めるてぃーらー、めるてぃーら♪♪」の「Melty Love」で始まり、
「すみれSeptemberLove」「シェリーに口づけ」といったカバー曲や、
「SWEET HEART MEMORY」「PEARL」といった、スピーディーな曲
「恋人」「Pink」といった、メロディアスな曲
「AQUA」「SWEET ANGEL」「PURENESS」といった、軽快なポップ曲
と、結構聴ける曲が続くんだよね。
意外に馬鹿にしちゃいけない感じ。
スピーディーな曲、メロディアスな曲は要注意。

「SWEET HEART MEMORY」
 
「恋人」


と・・・PV見てしまうと、IZAM氏の化粧に目が行ってしまい、げげげ・・・
となってしまうため、曲だけを聴くのがイイかもしれない・・・

時折キラリと輝くメロディーを紡ぎ出すギターと、曲中をしっかりと響いているベース。
なかなかいい感じなんだよね。

ただねぇ~
このバンドの最大の武器であるはずのIZAM氏のボーカルがイマイチなんだよね。
どうも、口先だけで歌っていて、腹から声が出ていないって言うか・・・コレが持ち味なのかも知れないけれど。。

男なら、しっかり歌ってね。と言いたい。。

とは言え、昔は結構聴いたね。
やっぱり、曲で一番大事なのは、メロディーだと、気付かせてくれるバンドでした。
タグ:SHANZA
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 5

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございました^^*
※チョコボールは普通に売ってると
思いますよ!!

by qoo2qoo (2009-10-09 16:32) 

ram

IZAM氏の化粧に目が行ってしました。
化粧うますぎです^^
by ram (2009-10-09 21:53) 

c-yukky_z

もう懐かしい部類ですね! 最近・ひなのちゃんの方が、
頑張ってるんじゃないですかぁ(^^;)?!
by c-yukky_z (2009-10-09 21:54) 

ぷーちゃん

いましたね〜。もう記憶にありませんが。
ひなのちゃんは、ちょくちょく見ますよね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-09 23:39) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ qoo2qoo さま
ありがとうございます。
今度探して見ます。

☆ ram さま
確かに、あそこまでバッチリなのは凄いです。
素のお顔がいいんでしょうね。

☆ c-yukky_z さま
完全に過去の人ですかね・・・
TVあまり見ないんで・・・ひなのチャンも見て無いなぁ~

☆ ぷーちゃん さま
やはり、過去の人ですね(^^)
TVもっと見なくちゃ・・・

by まちびとん (2009-10-11 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0