SSブログ

東北ハイチュウ [ぐるめ]

旅行のお土産で、こんなのもらいました。
ハイチュウ.jpg
「東北限定のハイチュウ ピーチ味」
楽天も応援しているパッケージです。

ピーチって事は、山梨の味。

で、さっそく頂きま~っす。

が・・・ふつうのピーチ味なんだよね。
当たり前かぁ・・・(^^)

通常バージョンのピーチ味ってのがあるかどうか判らないけれど、
限定とせずに、普通に売っても違和感無いかなと。

とりあえず、記念に いかが?

ご当地ハイチュウ って、沢山あるのかな?
鳥取では、二十世紀梨ハイチュウ なんてありそうだし・・・
47都道府県全種類あったりして??
全種類制覇しました!! なんて人もいらっしゃるのでしょうか?

かさばらないし、安いし、お土産に最適かもね。。
タグ:ハイチュウ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

ram

おいしそうですね!
これはお土産にも喜ばれますね^^!
by ram (2009-10-10 01:32) 

aneurysm

パチンコの景品で、プリン味
北陸(北海道?)に旅行に行った方から
チーズケーキ味を頂いた事があります。
by aneurysm (2009-10-10 06:02) 

しろうさぎ

めずらしいハイチュウがあるんだ~。
おいしくて重くなくて、おみやげにぴったりですね。
by しろうさぎ (2009-10-10 10:40) 

御心

東北限定なんですね^^;
最近ピーチが好きになっているので
東北地方住まいじゃないので、
ちょっと残念です;;
by 御心 (2009-10-10 11:01) 

たいちさん

「ハイチュウ」なるものを、食べたことないので、検索しました。森永製菓のチューイングソフトキャンディとのことで、40種類以上販売されてるんですね。今度スーパーへ行った時、探して見ますね。
by たいちさん (2009-10-10 12:04) 

ホタルの館

この色だと、小豆味って感じがいいかもw
by ホタルの館 (2009-10-10 14:50) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。

☆ ram さま
お手ごろで、お土産にいいでしょうね。
美味しくてよかったですよ。

☆ aneurysm さま
プリン に チーズケーキ味とは なかなかスゴイですね。
どちらも初耳。
色々種類あるようですね。

☆ しろうさぎ さま
さすが森永、
いい所に目を付けた!!って感じ(^^)
色々食べてみたいですね。

☆ 御心 さま
どなたかお友達が東北旅行されないでしょうかね?
期待しながら待たれては・・・
こういった場合、地方限定って切ないですよね。

☆ たいちさん さま
ゼヒゼヒ!!
不思議な食感で美味しいですよ。
40種類もあるのは知りませんでした・・・

☆ ホタルの館 さま
確かにそうですよね。
ピーチなら、もっとピンクでもいいですよね。
地味目なパッケージですね。

by まちびとん (2009-10-14 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0