SSブログ

ガイナーレの選手と・・・ [こども]

鳥取のサッカーチームの『ガイナーレ鳥取』
その選手2人が、娘の保育園に遊びにきたそうです。
ガイナーレ選手.jpg
保育園に貼ってあった新聞によると、
サッカーをしたんではなくって、鬼ごっこやなんかで、楽しく遊んだんだようです。

娘も「つるちゃんが、かっこよかった」なんていっていました。

さすがに、あの野人 岡野 は来ていなかったようだけど、地元のサッカーチームとして、こういう風に保育園に来て、子どもと触れ合うのって、イイね(^^)
また、試合見に行かなくちゃね。。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

キク

「がいな」ってどういう意味か初め想像もつきませんでした(^_^;
でもダンナ様も私の故郷の言葉は意味不明と言ってますが…。
西と北じゃ全然違いますよね。
by キク (2009-09-20 13:44) 

DEBDYLAN

いい話ですね^^。

ウチのチーム(エスパルス)にももっとしてもらいたいなぁ。

by DEBDYLAN (2009-09-20 23:25) 

ram

よかったですね。
サッカーチームとしても
地域の人たちとのふれあいは
喜ばれるでしょうし
大切ですね。
by ram (2009-09-21 06:50) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます。
  コメント返しが遅れちゃいましたm(__)m

☆ キク さま
そうそう。「がいな」って鳥取県の西部の方言なんですよね。
がいな に なーれ でガイナーレ。
方言って不思議です。

☆ DEBDYLAN さま
エスパルスですかぁ~
そこまでメジャーチームとなると、地元の営業よりも?、日々の練習が忙しそうですね・・・

☆ ram さま
地域とのふれあいって、大切ですね。
サッカーの練習はもっと大事かも知れませんが・・・
by まちびとん (2009-09-25 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0