SSブログ

CD購入@HANOI ROCKS [音楽 -洋楽-]

今回入手の中古CDは HANOI ROCKS

このバンドは、マイケル・モンロー(マリリン・モンローに似てるね)を中心とした、フィンランド出身の5人組ロックバンド。
そんな彼らのベストっぽいアルバムを2枚入手。
hanoirocks.jpg
『MILLION MILES AWAY』と『LEAN ON ME』の2枚で、
彼らの代表曲を収めたもの。
『LEAN ON ME』の方は、デジパック仕様で、彼らの歴史が詳しく説明してある厚いブックレット付き。
初心者のボクでも、なんとなく判った振りが出来そうなくらい濃いもの。

1980年から1985年が活動期間で、最近再結成したんだけれど、再び解散したらしい・・・

実際の音は、スピーディーなパンクロック。
グラムロック って言う言い方もあるみたいなんだけど・・・・
曲は短くって、解りやすくシンプル。
乗り重視って感じで、もう少しメロディアスの方がボク好みかな。。


これが、ボクでも知っていた曲。

全体的に、ZIGGY に似ているような印象を受けるね。
そんなこと言うと、ファンの人に、ZIGGYのほうが真似したんだ!!
と言われそうだけれどね・・・

まぁ。それなりに楽しめました。


タグ:Hanoi Rocks
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 4

やまがたん

ZIGGY懐かしいですねえ
私の大好きなバンドでした^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 07:16) 

DEBDYLAN

HANOI ROCKS、カッコいいっすね♪

by DEBDYLAN (2009-09-16 22:00) 

aneurysm

ライブがお勧めです。
by aneurysm (2009-09-16 22:49) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます m(__)m

☆ やまがたん さま
ほんと、懐かしいです。
先日購入したBestはいい感じです。

☆ DEBDYLAN さま
見た目もいい感じですね。なんだかとってもギラギラしていますね。

☆ aneurysm さま
へぇ~見たことも、体験したことも 無いなぁ・・・
YouTubeチェックしてみますね。

by まちびとん (2009-09-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0