SSブログ

スリラーダンス練習中 [こども]

保育園の運動会、保護者のアトラクションとして、
マイケル・ジャクソンのスリラーのゾンビダンスを踊る事となったと、以前の記事で報告しました。

あれから、2週間経過・・・
集合しての練習は4回程度。
個人個人には、インストラクターの先生が踊っている様子を撮影したものがあって、
そちらをDVD化して、参加者みんなに配布しているので、各自が家からでも練習可能。

我が家でも、相方と一緒に、寝る前には個別練習実施中。

これが、なかなか覚えられないんだよねぇ・・・

ふと気を抜くと、次の踊りの振りを忘れちゃっています[がく~(落胆した顔)]

一曲間違えることなく踊りきれると嬉しいんだな これが・・・

本番まで、あと一週間とちょっと。
みんなそれなりにダンスできるようになっているんだけれど、結構バラバラ状態。
さぁ、綺麗にまとまるんでしょうか??

近所の高校の文化祭で、各クラスの出し物があって、そこでも、5組くらいは このマイケルジャクソンのダンスだったらしいんだ。

「BAD」だったり、「BEAT IT」だったり。
今の高校生にも、このダンスって 伝わっているんだね。
ボクらの世代だけじゃなくって、当時を実体験していない さらに若い世代でさえも、マイケルのダンスをするんだから驚ろきだね。
ホント、影響力あるんだね。

いいものは、世代を超えて・・・

って事なんでしょうね。

さぁ、高校生に負けないように、がんばりまっせ(^^)


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 8

デルフィニウム

ぜひ動画を^。^待ってマース。
by デルフィニウム (2009-09-11 08:04) 

ram

スリラー個別練習も頑張ってらして、素晴らしいです^^
ダンスが綺麗にまとまるよう、マイケルも応援していますよ。
うれしいです!高校生の文化祭でもマイケルなんですね!
おっしゃるとおり、マイケル作品は世代を超えますね~!

本番まであと1週間ですか~ワクワクドキドキですね。
楽しみに~応援しています~^^!!
by ram (2009-09-11 09:14) 

ホタルの館

マイケルさんの踊りは難しいですよね(^_^;)
あの、何とかウォークなんて出来ないですよw
by ホタルの館 (2009-09-11 14:46) 

qoo2qoo

スリラーのゾンビダンスですか!!
分かりますよo(´▽`*)/☆
文化祭でも他の部が踊るそうです^^*

by qoo2qoo (2009-09-11 16:56) 

nijinohaha

やはり全国各地で取り入れられているんですね、
息子の中学の体育祭の応援合戦でもマイケルの曲使ったりゾンビダンスしてましたよ!!
DVDまで配られて練習ってすごい本格的ですね~!!
頑張って下さいね♪

by nijinohaha (2009-09-11 19:40) 

ぷーちゃん

マイケルさんの踊りなんて
私には、出来っこ無い。ヽ(´Д`)ノ
by ぷーちゃん (2009-09-11 22:45) 

街の電気屋さん

お疲れ様です!
スリラーダンス、まとまるといいですね!
みんなで決まったらカッコイイですよね^^
頑張って下さい!
by 街の電気屋さん (2009-09-12 03:25) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます m(__)m

☆ デルフィニウム さま
動画ですか・・・当日の写真くらいなら可能かな?
相方も一緒に踊るので、誰か撮影してくれないかなぁ~

☆ ram さま
個別だと、とりあえずそれなりに動けるんですが、みんなで踊るとここのばらつきが目立つんですよね。まだまだ練習しなくっちゃいけません。
高校生に負けちゃなりませんからね。。

☆ ホタルの館 さま
ホント、難しいっす。
みんなでまとまって、ビシッと決める事はかなりの練習しなくっちゃ無理っすね。
ムーンウォークマスター出来るとカッコいいんだけれどなぁ~

☆ qoo2qoo さま
やっぱそうですか。
学生さんの間でもファンが増えていて嬉しいですね。
学園祭の感想教えてくださいね。

☆ nijinohaha さま
ご無沙汰ですm(__)m
中学生の体育祭でもマイケルなんてすごいですね。
ホント世代を超えていますね。
あと1週間、学生に負けないよう練習に励みます。

☆ ぷーちゃん さま
あんな踊りは、到底無理です。
今回の演技は、それの簡易版ですね。
いかにそれっぽいか・・・素人レベルなんですよね。

☆ 街の電気屋さん さま
応援ありがとうございます。
みんなでビシッと決まるよう頑張りたいです。

by まちびとん (2009-09-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0