SSブログ

鳥取和牛 [うちごはん]

9月9日は、9が2つあるので、にくの日?

って事で、相方の実家からなんとお肉をもらっちゃいました。
それも鳥取和牛。
何グラムあって、幾らするのかは知らないけれど・・・3人前だそうです。
ドドーン
鳥取和牛.jpg

で、相方が買ってきたのは、えのき茸、もやし、白菜、ねぎ、油揚げ、豆腐、糸こんにゃく などなど。

何が出来たかと言うと・・・
すき焼き.jpg

ひっさしぶりの、すき焼きだぁ~

お肉が柔らかくって、濃厚で美味しかったなぁ。。
野菜もしんなりして、味染み込んでて いい感じ。

お義母さん、美味しいお肉をありがとう。。

最後は、お鍋の中にうどんを入れて、すき焼きうどん。
コレも美味。
あ~お腹一杯。
ビールも進んで、今日もいい感じ~


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

街の電気屋さん

ごっくん!あまりに美味しそうでヨダレが・・・
すき焼き、食べたい。。。

by 街の電気屋さん (2009-09-10 00:01) 

ram

具沢山でおいしそう~
最後はうどんを入れて・・・ですか!よいですね!
最後のうどん、しゃぶしゃぶではやったことありますが
すき焼きはやったことないです。
おいしそう~^^

by ram (2009-09-10 00:28) 

nano

o(><)O羨ましい~O(><)o
by nano (2009-09-10 01:13) 

ホタルの館

うちも一昨日すき焼きをしました(^_-)
松茸をもらったので、松茸を入れて・・・最高でした!
すき焼きの後のうどんもいいですよね!
by ホタルの館 (2009-09-10 14:31) 

デルフィニウム

いいお肉ですね。Dも母から 「もらいもの」しました。
後日upするかもしれません。
by デルフィニウム (2009-09-10 22:49) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます m(__)m

☆ 街の電気屋さん さま
我が家では、めったに食べられませんね。
貴重なお肉は大切にして、美味しく料理しなくっちゃね。

☆ ram さま
お肉だけだと、あっと言う間に終わってしまうので(^^)
すき焼きの後のうどん良かったですよ。
お肉風味の濃い目だれの焼きうどんって感じでした。
ゼヒお試しください。

☆ nano さま
いやいや・・・我が家で年に何回あるんだろう?ってくらいの頻度です。
カレンダー上の記念日でお肉の日って、沢山ありますか?

☆ ホタルの館 さま
おお~奇遇ですね。
すき焼きに、松茸とは贅沢ですねぇ。
美味しそうだなぁ。。

☆ デルフィニウム さま
何をもらわれたのでしょう?気になります。やっぱ、お肉??
by まちびとん (2009-09-12 00:42) 

しろうさぎ

おいしそうなお肉。
鳥取は和牛の産地なんですね。
梨も今シーズンだし、うらやましい限りです。
by しろうさぎ (2009-09-12 06:47) 

まちびとん

☆ しろうさぎ さま
梨は店頭で見られるようになりましたねぇ~
先日ロシアで1個400円でも売れていたとか・・・
思う存分食べたいですね。
食欲の秋到来です。
by まちびとん (2009-09-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0