SSブログ

地区運動会 [つれづれ]

雲ひとつ無い晴天の中、地区の運動会が開催されました。

地区運動会とはいえ、小学校の運動会との合同で行われるもので、
地区の中での小地区対抗の競技が半分、小学生の演技・競技が半分。

地区の体育役員さんからの依頼で、我が家は、地区対抗の二人三脚リレー、綱引きくらいでした。

が・・・実際に会場へ行ってみると、地区対抗リレーの参加予定の選手が
都合により来られなくなったとの事・・・

30歳代の選手がいなくなったので、リレーに変わりに出てほしいとの事・・・

泣く泣く、ピンチランナーを務めました。。。

心の準備も出来ないまま・・・
走るなんて、事前練習もしないまま・・・
校庭を走れるのかボク??・・・と、自問自答しながらも・・・

まずは、予選は、1位で突破。
決勝は3位でしたが、こける事もなく、バトンを落とすことなく、走れました。。

ただ、決勝戦では、一人に抜かされちゃいましたけど・・・
とにかく、気持ちだけが前に前に出てしまっていて、体がついて来ていない状態。
こんなにスムースに走れなかったっけ??
と、ちょっぴり凹んだ。。

相方と組んで走った、二人三脚の方は、まずまずの出来。

とにかく、日々運動しておかなくっちゃ、体動かせませんね。

とにかく、いい汗かきましたね。

その後の地区の打ち上げは、ご褒美の時間。
美味しいお酒を頂きました。


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

nano

お疲れ様でしたw ご褒美は良かったですね♪
by nano (2009-09-07 00:53) 

デルフィニウム

地元の運動会は小学生が参加するものが少ないんですよ。
オトナ中心です。出るとずっーーと競技に出場します。最高7種目出ました。次の日は筋肉痛で凹○コテッです。
by デルフィニウム (2009-09-07 07:57) 

しろうさぎ

お疲れ様でした。
3位入賞おめでとう!

by しろうさぎ (2009-09-07 08:07) 

ホタルの館

私も突然頼まれると焦っちゃいますね!
他にもっと頼りになる人がいるでしょ?と伝えて、逃げるかも(^_^;)
リレーって走るだけだけど、私は走ることが苦手で・・・。
こんな走るだけの単純なことが出来ないのか!ってよく学生時代は自分を責めていました(^_^;)
by ホタルの館 (2009-09-07 14:45) 

ram

お疲れ様!でした。
リレーって走る方も見る方も
ドキドキですよね。
二人三脚も楽しそうですね。
やはりご褒美はおいしいお酒ですね^^
by ram (2009-09-07 17:49) 

ぷーちゃん

運動不足なので想像しただけで、
転けた自分が見える。ギョ♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2009-09-07 21:10) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメント ありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
このご褒美のために走ったといっても過言ではありませんね(^^)

☆ デルフィニウム さま
7種目とは、すごいですね。フル出場ですかね。
でも、体動かすのって意外と気持ちいいですよね。
筋肉痛は・・・仕方ありませんね。

☆ しろうさぎ さま
ありがとう!!
お~3位って、入賞なんだぁ(^o^)/
リレーはホント緊張しましたね。

☆ ホタルの館 さま
ボクも、同じようなこと言って逃げようとしましたが・・・
リレー確かに走るだけなんですけどね・・・
チームプレーのような、個人プレーのような感じで、なかなかプレッシャーですよね。
バトンの受け渡しも難しいし・・・奥深いかも知れません。

☆ ram さま
リレーは見ていた相方もドキドキもんだったようです。
こけなくてよかったです。
運動後のお酒はたまらないっすね !(^^)!

☆ ぷーちゃん さま
ボクも運動不足組。
こけないように走るのが精一杯でした。

by まちびとん (2009-09-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0