SSブログ

CD購入@布袋のベスト [音楽]

CD買うなら、中古屋さんで・・・エコな生活 まっしぐら~

今日の一枚は、布袋寅泰のベストアルバム『HOTEI GREATEST HITS 1990-1999』
hotei.jpg
GREATEST HITS 1990-1999

GREATEST HITS 1990-1999

  • アーティスト: 布袋寅泰,布袋寅泰,森雪之丞,中西俊博,マイケル・カーメン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/06/23
  • メディア: CD
タイトル通り、1990年から1999年に発売された曲のいいとこ取り。
収録曲は
01. スリル
02. POISON
03. バンビーナ
04. ラストシーン
05. CHANGE YOURSELF!
06. NOBODY IS PERFECT
07. LONELY★WILD
08. 薔薇と雨
09. Deja-vu
10. CIRCUS
11. さらば青春の光
12. サレンダー
13. BEAT EMOTION
14. YOU
15. THANK YOU & GOOD BYE
16. 命は燃やしつくすためのもの

タイトルだけでも、曲、サビが思い出せるものから、全く知らない曲まで盛りだくさん。。

スピードビートの曲が中心で、あとはゆっくり目のバラードがチラホラ。

ノリノリで、聴いていて気持ちよくなるんだけれど・・・
バックのリズム音が、デジタルの打ち込み主体。
直球単純なロックなんだよね。
しかも、布袋さんの声の音域は、そんなに広くないから、更に単純な曲に聞こえるんだよね。

夏のドライブに聴くのには、ちょうどいいかな。って感じのCDでした。
タグ:布袋
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

街の電気屋さん

ご無沙汰してます。
無事帰ってきました^^
また、ちょくちょくお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしまーす!
by 街の電気屋さん (2009-08-26 03:05) 

デルフィニウム

顔が怖い方ですよね。w
by デルフィニウム (2009-08-26 13:17) 

ホタルの館

中古、アマゾンのマーケットプレイスもいいですけど、評価や商品の状態をよく見て買わないといけませんね(^_^;)
なかなかレアもあって、「ああ!」って思うこともあるのですが・・・。
by ホタルの館 (2009-08-26 15:58) 

nano

これはお買い得でいいですねw
by nano (2009-08-28 14:51) 

まちびとん

★ みなさん、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ 街の電気屋さん さま
お帰りなさいませ。楽しい夏休みを満喫されたようですね。
こちらからも、ちょこちょこお邪魔させていただきます。

☆ デルフィニウム さま
そうそう。近寄ったら撃たれそうな感じですね・・・
怖い怖い・・・

☆ ホタルの館 さま
中古って、いいものもあれば、悪いものもありますからね。。
返品出来る店はあまり無いし・・・
まぁ、安かろう・・・って事で納得しちゃいますよね。

☆ nano さま
昔のCD買うなら中古。ってなっちゃっています。
これは、250円でした(^^)

by まちびとん (2009-08-30 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0