SSブログ

AC アダプター 熱過ぎない??? [コンピュータ]

愛用のパソコンは、SONY の VAIO
ミーハーだと言われようが、SONY好きなのです。
なので、パソコンもVAIO。
blogも、So-net
液晶TVは、BRAVIA。
ブルーレイレコーダーも、SONY。
最近全く使っていない プレステ も SONY(は、あたりまえか)。

なんとなくスタイリッシュなのが好きなのかな・・・

さてさて、そんなボクの ノートパソコンなんだけど、
ノートパソコンだから、電源供給用に ACアダプターが外出しであるんだよね。
デスクトップなら内蔵だけれどね。

この、ACアダプター とにかく熱いんだよね。
凄い発熱量だと思うんだ。

だいたい夜間にパソコン立ち上げて、blogやら、買い物やらしていて、2~3時間くらいあっと言う間に経つんだけれど、1時間もすれば、僕の左手横においてあるACアダプターからは、触れなくってもモワモワと熱気が伝わってくるんだよね。
ac adapter.jpg
触れるとホント熱いんだ。

気安くおいらに触れると、火傷するぜ!! って言わんばかり・・・

コレ大丈夫なのかなぁ?

会社では、デスクトップパソコンを使っているから なんとも言えないけれど、
会社で10時間くらいパソコン電源付けている事ってざらだよね。。
そんな時、ノートパソコンのバッテリーって こんなに熱くなっているんだろうか??

それとも、VAIOの不具合?
ボクだけって事無いんだろうに・・・

どなたが、同じような事象ありますぅ??
大丈夫なのかなぁ~ と心配。。

SONYさん、お願いしますよ~


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 10

qoo2qoo

ノートパソコン、持ってないです・・・ごめんなさい
(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-08-13 01:06) 

ram

確かに~
IBMのACアダプターあるのですが
メチャ熱いです!
冬はいいけど?夏は困ります。
by ram (2009-08-13 01:07) 

jennei-mammie

確かにACアダプターって大丈夫!?ってくらい熱くなりますよねw
友達はノートパソコンの下にアイスノンを置いてみたら動作が良くなったと言ってました(笑)
by jennei-mammie (2009-08-13 01:24) 

しろうさぎ

私もソニーファンなんです^^。
ノートPCはもちろんVAIOで、
ACアダプター はめちゃ熱です。
本体も結構暖かくなっていまして夏は手が温まって^^。
他社のノートもこんなもんかなと思ってきましたが、
どうなんでしょうね。気になってきました。
by しろうさぎ (2009-08-13 01:31) 

nano

暑くなるものですが、夏場は困りますね
私の場合は、極力離してますが・・・・
置いてある場所の心配もw
by nano (2009-08-13 02:45) 

デルフィニウム

Dのも同じです。♪お盆バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2009-08-13 11:58) 

ホタルの館

NECを使っていますが、30分で熱くなります。
ただし、もう6年目。
他の新しいノートPCは熱くはなりません。
ちょっと温いなという程度。
新しくて熱いのであれば、相談した方がいいかもしれません。
それか、高機能機種は熱が出やすいようですから、高機能機種なら新しくても熱くなるものなのかな・・。
by ホタルの館 (2009-08-13 12:50) 

まちびとん

★ みなさま ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ qoo2qoo さま
持ち運びさえしなければ、デスクトップのほうが何かと便利ですね。
拡張性もあるし・・・

☆ ram さま
ノートパソコンは全て熱いんでしょうかね。
確かに冬はいいですね。
ここでそんだけ熱いってことは、無駄な電気使っているんでしょうね・・・

☆ jennei-mammie さま
なるほど~
本体も熱くなりますからね。。
アイスノン試してみたいですね。
濡れないようにしなくっちゃいけないんですね。

☆ しろうさぎ さま
ソニーファン万歳\(^o^)/
ACアダプター温まるのは普通なんですね。。

☆ nano さま
置き場所も考えなくっちゃいけませんね。
この熱が何かに使えるといいんですが・・・

☆ デルフィニウム さま
みんな熱くなるんですね。
それなら、あまり気にしなくていいのかな??

☆ ホタルの館 さま
新しいVAIOをお買い求めでしたよね・・・たしか・・・
新しい機器は熱の面でも、改善されているんですね。
あまりにも熱くなる様なら、見てもらうのも方法ですね。。

by まちびとん (2009-08-16 14:27) 

アチチ

私は紐でくくって宙にブラブラ状態に吊るしています。
多少は放熱に良いかと思って
by アチチ (2013-07-06 16:10) 

まちびとん

@ アチチ さま
なるほどねぇ~
今まさに熱い時期ですからね。
ということは、アルミのトレイとかに置いても良いかもしれませんね。
by まちびとん (2013-07-09 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0