SSブログ

CD購入@10cc [音楽]

今回購入したのは、10cc
『10cc's GREATEST HITS 1972-1978』
その名の通り、1972年から1978年の間のベストアルバム。
10cc.jpg
10ccといえば、1970年代に活躍した、イギリス人バンド。
10ccって排気量?お水にしてもちょっとだね・・・

「I'm Not In Love」が超有名で、CMで使われたり、懐かしの洋楽コーナーで良く流れるんだよね。
ふわ~っ とした 浮遊感と 優しさが合わさった曲。
やっぱいいね。


それ以外に収録されている曲は、明るめのポップだったり、軽快なロックだったりと多彩。
メンバー全員でのコーラスがあったりして、なんとなく初期のQUEEN を髣髴させる。
・・・ちょっと誉めすぎ??
優しいボーカル+楽曲、演奏がQUEEN風 ってのが正しいかな。

演奏、音と、なんとなく古いような印象も歩けれど、タマにこんなのもいいかな。。
 


タグ:10cc
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 5

ぷーちゃん

はじめまして。
10cc、良いですね。「The Original Soundtrack」や
「How Dare You! 」なんか良く聴きました。
ところで、10ccの名前の由来ですが、
メンバー全員の精子の量の合計だとか!うぇ。
ほんまかいな。???
by ぷーちゃん (2009-08-14 17:43) 

しろうさぎ

10cc、好きでした~^^。
by しろうさぎ (2009-08-15 01:29) 

abika

コメ、ありがとうございます^^ 明日は、かっこよく消えますので
見送り~よろしく♪
by abika (2009-08-15 03:52) 

nano

タイミングが合わず、いまだ紹介してませんでしたが
CD購入はいいですねw
by nano (2009-08-15 05:42) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ぷーちゃん さま
何曲かいい曲入っていましたね。
バンド名の由来は・・・びっくりしました。
ほんとで、ほんま??
4人組でしたからね・・・・2.5cc???

☆ しろうさぎ さま
いいですよねぇ~
和みますね。

☆ abika さま
残念ですね。
また合える日まで(^^)/~~~

☆ nano さま
中古CDあなどれません。
こうやって、在庫が増えていきます・・・

by まちびとん (2009-08-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0