SSブログ

CD購入@Michael Jackson『Thriller』 [音楽 -洋楽-]

完全に、マイケルモードになっているボクです。
どーもどーも・・・

今持っているCDは、以前に写真で載せたアルバム『BAD』『DANGEROUS』に、2枚組みで半分新曲半分ベストのアルバム『HISTORY』
そして、先日入手したベストアルバムの『KING OF POP』

なんだけど、これ以外にもアルバムが聴きたくなってしまい、『Thriller』を購入。
このアルバム超有名な作品で、全世界で1億枚以上売れたとされ、世界で一番売れたもの。
スリラー

スリラー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD
収録曲は9曲で、「Thriller」「Beat It」「Billie Jean」の超有名曲以外にも、
ポールマッカートニーとのデュエットの「The Girl Is Mine」
あまりにも美しすぎるバラード「Human Nature」などなど、聴き所が多い。

ホント「Beat It」はカッコいいわぁ~。
ロックとポップが上手く融合した名曲ですね。

ほとんどの曲がシングルカットされたそうで、ベストに入っていた曲、聴いた事のある曲ばかりだったのだが、こうやってアルバムとして聴くと、色んなカラーの曲が一つにまとまっていてイイ感じだなんだよね。途中全く中だるみすることなく、最後まで辿り着くんだよね。これって凄い。

中古CD屋さんで見かけたこのCD。
『レア:当初発売モノ』として売ってあって、新品買えるくらいの値段だったけれど奮発してしまいました。
michaeljackson_thriller_cd.jpgmichaeljackson_thriller_cd裏.jpgmichaeljackson_thriller_cd歌詞.jpg(細かくて見にくい?)
このCDの歌詞カード。
ちょっとした発見なんだけど、当時発売時のミスか何か?
左ページ1行目に「P.Y.T.」って8曲目の歌詞があって、3行目には「The Lady In My Life」の歌詞があるんだけれど、その次右ページの2行目に再び「P.Y.T.」の歌詞、次ページには「The Lady In My Life」の歌詞が載っているんだよね。
明らかに校正ミス(^^)

コレを発見できただけでも、ちょっと嬉しい・・・

そんな訳で・・・
頭から「Thriller」「Beat It」のメロディーが離れません・・・


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

しろうさぎ

『Thriller』ゲット、おめでとう~。
歌詞カードの校正ミスってあるんだね。
発見しちゃうなんてすごいです^^。



by しろうさぎ (2009-07-28 02:04) 

nano

確かに、これはいいアルバムですねw
by nano (2009-07-28 05:29) 

ram

『レア:当初発売モノ』lを
よく見つけましたね!いいな!
さらに校正ミスまで・・・・レアですね。

マイケルはどうして当時のアルバムは
シングルカットできるような曲が1、2曲しか
入ってないのだろうって疑問だったそうです。
やるならすべて聴いてもらえる曲にしよう
とスリラーに打ち込んだと聞いたことがあります。

by ram (2009-07-28 06:55) 

デルフィニウム

張り切っての 奮発は
満足度が高いようなので◎ですね^。^
by デルフィニウム (2009-07-28 09:18) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ しろうさぎ さま
校正ミスの発見は、偶然ですね。
Thrillerの歌詞を読んでいて、他の曲の歌詞も眺めていて気が付いたのです。ちょっとラッキー

☆ nano さま
ですよね。
1億枚売れるってどんな事でしょうね?

☆ ram さま
ありがとうございます。
ちょっとレアでお得な気分でした。
ホントこのアルバムは凄いですね。
実際にほとんどの曲がシングルカットしてもいいような曲で、実際にシングルカットしちゃう所がサスガです。
コレだけ売れるって凄い事ですね。

☆ デルフィニウム さま
ありがとうございます。
ボク的には満足ですね(^^)

by まちびとん (2009-08-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0