SSブログ

フライングで、うな丼 [うちごはん]

明日は土用の丑の日。
我が家では1日早く うなぎを食べました。
うなぎ.jpg
単純な うなぎ丼 ではなくって、オクラも一緒の同居している。
何かで紹介されていたようで、今回初の試み・・・

オクラのネバネバは・・・うなぎと一緒にする必要なかったですね・・・ううむ

昨夜の残りのお魚の煮付け、冷奴 が後のメニューだったんだけれど、
娘が追加で2品加えてくれました。

左上に見えるのがそうで、ハンバーグと鯛。

一緒に頂きました(^^)

うなぎは美味しかったよ。
オクラとは別居する事をお勧めします。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

hana*

うなぎ、いいですね^^私も近々食べようと思ってます♪
by hana* (2009-07-19 02:06) 

ram

ハンバーグと鯛!

可愛すぎる~~!!
by ram (2009-07-19 07:42) 

やまがたん

ん? ふらいんぐではないんですよ^^
土用丑の日の付近に食べればいいのですから^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-19 10:14) 

しろうさぎ

おいしそうな夕ご飯。
鯛とハンバーグまで付いててうらやましいです~^^。
by しろうさぎ (2009-07-19 19:50) 

qoo2qoo

あ!自分も今日、ウナギ食べました(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-19 21:38) 

たいちさん

最近、うなぎを食べてないので、食べたいなあ。
by たいちさん (2009-07-21 13:49) 

街の電気屋さん

娘さんの追加2品が最高にいいです^^
うなぎとオクラ、私も何かで一緒に・・・というのを聞いた覚えが
ありますが、別のがよさそうですね^^;
by 街の電気屋さん (2009-07-21 23:05) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ hana* さま
焼くだけでこんなに美味しい。
スタミナたっぷり。
いい食材です(^^)

☆ ram さま
パパだけ特別だと言って配ってくれました(^^)
キチンと食べ(るふりし)ましたよ。

☆ やまがたん さま
あ!!そうなんですね。
付近の日だったらいいんですね。なるほど。。

☆ しろうさぎ さま
鯛とハンバーグは、固めでしたが・・・・

☆ qoo2qoo さま
良かったですねぇ~
スタミナ付けて、夏ばてを振り切りましょうね。

☆ たいちさん さま
ゼヒゼヒ!!
スタミナ付けちゃいましょう。。

☆ 街の電気屋さん さま
やはり、オクラと合わせるってのは、あるんですね。
もしかしたら、もっとオクラをみじん切りにするのかもしれませんね。。


by まちびとん (2009-07-23 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0