SSブログ

川村カオリ@金スマ [音楽]

前記事の事が気になるんだけど・・・
眠れないのと、さっきまで見ていたTVの放送が印象的だったので、
パソコンの電源を再投入しちゃいました。

そのTV放送とは、スマップ中居君の『金スマ』
途中からしか見ていないんだけれど、そこで紹介されていたのは、川村カオリさん。
「ZOO」って曲しか知らないけれど、「愛を~ください♪」って、超有名だよね。
さて、彼女。
乳がんを患い、治療後もガン再発、転移となりながらも、治療しながら音楽活動を続けている。
blogも有名で、
http://ameblo.jp/kawamurakaori/
その中で、自らの病気の事を綴っている。。

そんな彼女が病気と戦いながら、復活ライブを行う様子が紹介されていたんだ。
小学生になったばかりの一人娘と一緒に旅する姿は非常にほほえましく、一緒にTV見ていた相方なんて「やっぱ、女の子だよねぇ~」と。
娘が母親を気遣う場面では、ちょっと泣けてきましたね。。
ライブへ向かうまでの壮絶な姿、アーティストとしてのプライド、これからの娘に対してのメッセージなどなどホントウルウルしてしまったよ。
隣で相方もティッシュもって目頭拭いてたね。。

ここまでして、TBSも密着して紹介する必要があるのか?無理に働かせていないか?とも思ったんだが、ライブ終了後の彼女の満足げな顔が良かったね。

病気に関しては、頑張れ~ としか言いよう無いけれど、ホント何とかならないものでしょうかね。。
頑張って治療して、娘さんのために生きて欲しいですね。

届け~元気玉~


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 7

街の電気屋さん

娘さんの為にもホント頑張ってほしいですね。
by 街の電気屋さん (2009-07-18 03:34) 

ram

娘さんのために生きて、ほしいですね。
生きていてくれるだけで・・・
私からも、もうひとつ

届け~元気玉~!!

by ram (2009-07-18 07:39) 

デルフィニウム

見なかったです。再放送しないかしら?
by デルフィニウム (2009-07-18 09:55) 

ホタルの館

最近、癌の話とかTVで増えていますよね。
私、ちょっとそういうのは耐えられないので、いつも番組を変えてしまいます。
ブログでも癌の闘病記を書かれている人がいますが、辛くてなかなか読めないです(>_<)
この間、交流のあったブロガーさんが癌になったのですが、闘病記を記事にされています。
訪問したいのですが、辛くて読めないので今は訪問していないです・・・。
by ホタルの館 (2009-07-18 13:42) 

ROSIER

私もTV見ました。
頑張って、それしか言いようがないです。
一日でも長くお子さんと一緒にいてあげられますように。
奇跡を祈ります。
by ROSIER (2009-07-18 21:29) 

nano

「新宿鮫」のイメージが強いけど
「翼をください」のカバーや「 神様が降りて来る夜」も
いい曲でカッコいいですよ
久しぶりに名前を聞いたのにツライ話題で残念です
by nano (2009-07-21 00:53) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ 街の電気屋さん さま
ホントそうですよね。娘さんが生きる原動力となってもいるようでしたね。

☆ ram さま
ありがとうございます。
生きるって大変な事なんだと実感させられました。
元気玉届いたかな??

☆ デルフィニウム さま
いつか金スマで続報するんじゃないかしら・・・
引き続き取材するような話していました。
あとは、Youtubeか・・・

☆ ホタルの館 さま
あ~
その気持ちはわかりますね。
内容によってですが、ボクは思わず見てしまうほうです。
前向きに生きてるって事に反対に元気もらったりします。

☆ ROSIER さま
奇跡起こるといいですね。
歌のパワーってなにかあるのでは?とも思います。

☆ nano さま
ごめんなさいm(__)m
「新宿鮫」もその他の曲も知らないイチ素人でした・・・
今回のライブの雰囲気良かったので、チェックしてみようと思っています。
やっぱ、病気ってつらいことですね。頑張って欲しいものです。

by まちびとん (2009-07-23 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0