SSブログ

CD購入@VAMPS『VAMPS』 [音楽]

久しぶりの邦楽。
今回は VAMPS
VAMPS(初回限定盤)(DVD付)

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: VAMPS
  • 出版社/メーカー: VAMPROSE
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD

ラルクのhyde と、Oblivion Dust(オブリビオン・ダスト)ってバンドのギター KAZ の2人ユニット。彼は以前からHYDEのソロアルバムの制作に関わっていたようで、今回はその働きが認められてのユニット結成。
なんでも HYDE曰く、B'zみたいな、ヴォーカル&ギターのユニットに対抗したとか・・・

さてさて、このCD
初回盤は凝ったブックレット形式になっていて、DVD付き。
コレまでのシングルのPVが収められている。

中身はと言うと、HYDEソロ路線の延長線。
基本はロックンロール。
単純な縦乗りの曲が多いので、ちょっと退屈してしまうのです。
そんな中で印象深いのは ドラマティックな4曲目「SECRET IN MY HEART」
哀愁メロディーの5曲目「EVANESCENT」
緊迫感と切ないサビがカッコいい8曲目「DEEP RED」
hydeお得意のパワーバラード11曲目「SWEET DREAMS」
この4曲は気に入ってしまった。

ただね・・・それ以外の縦乗り曲は、ストレート過ぎて フックが無いんだよね・・・
ロックンロールでカッコいいんじゃない?って意見もありそうだけれど、やはりメロディ重視のボクからすると・・・

hydeの歌い方は、ラルクのときほど丁寧に歌っていなくって、勢い重視のロックを表現したような感じ。荒削りでカッコいいって・・・

とは言え、そこらの普通のバンドのレベルよりはるかに高い作品です。
興味のある人ゼヒどうぞ。

気に入った4曲のうちの1曲はシングルカットされているのでPVがあるのです。

あ~
hydeカッコいいね・・・


タグ:VAMPS HYDE
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 7

ram

PV
モノクロ背景な感じよいですね!
映像がカッコイイです。
by ram (2009-07-14 01:01) 

nano

邦楽のリストをみるとお若く感じますが
洋楽だと同世代のようにも・・・・w
by nano (2009-07-14 01:22) 

bigbang

こんばんは
年齢は不詳なのでアレですが多分アラフォーぐらいですよね^^;
見た目は変わらずに若いですw
昔はCD買ってました。

キリンとサントリーの名前
私はキリンサンかと・・・ま~ないでしょうけどw
もし変わるにしても変な名前はやめて欲しいですねw
by bigbang (2009-07-14 01:55) 

しろうさぎ

hydeさんは何してもかっこいいし様になる人ですね。
いつまでもこの調子で行ってほしいと思います。

by しろうさぎ (2009-07-14 02:22) 

デルフィニウム

ファンが多い方ですよね。^。^
by デルフィニウム (2009-07-14 09:20) 

ハードロック芸人

VAMPSかっこいいっすね^^

hyde のソロ活動、好きです♪
by ハードロック芸人 (2009-07-14 21:02) 

まちびとん

★ ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ ram さま
良く出来たPVですよね。歌にあっててイイ感じです。

☆ nano さま
鋭い!!
中~高校と洋楽、高校~社会人と邦楽&ヴィジュアル系、
で現在は、洋・邦楽ロックを聴いています。
多分同年代ですよ。だたレコード世代ではないので、ボクのほうが少し後輩かな?

☆ bigbang さま
hydeはちょうどアラフォーじゃないかしら?
にしても、全然若いですよね。うらやましい~
あの童顔が羨ましい。。

☆ しろうさぎ さま
ホントカッコいいですよね。
男の目からでもそう思ってしまいます。

☆ デルフィニウム さま
確かに人気ですね。
歌以外に、見た目もイイからなぁ・・・

☆ ハードロック芸人 さま
ラルク以上にハードですからねぇ。
確かに直球ロックでカッコいいです。
あんな風に年をとりたいなぁ~

by まちびとん (2009-07-16 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0