SSブログ

CD購入@中森明菜のベスト [音楽]

先日のLED ZEPPELIN と同時に買ったのが
中森明菜のベストアルバム。
『Recollection 中森明菜 Super Best』
中森明菜.jpg中森明菜裏.jpg
Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1998/05/25
  • メディア: CD
昔からのファンって事もないんだけれど・・・
なんとなく買ってしまったんだよね。

なんでだろ?

小学生の頃 良くテレビに出ていたんだよね。
このベストアルバムに収録されている曲名見ただけでも、沢山知ったタイトルがあって、
実際に聴くと、さらに聞いた事あるものが多いんだよね。。

元祖歌姫 って呼ばれているんだしたっけ?

確かに、松田聖子のようにチャラチャラした雰囲気でなく、アダルトな感じで、しっとり情熱的な歌唱法は印象的。

2枚組みのCDで、1枚目は「Ardent Side」 訳すと、熱烈的な面
「スローモーション」「少女A」「セカンド・ラブ」「禁区」「飾りじゃないのよ涙は」「DESIRE」
と、有名曲ばかり。
2枚目は「Exotic Side」 エキゾチックサイドって事で、  異国的な面
「北ウイング」「サザン・ウインド」「ミ・アモーレ」「TANGO NOIR」「難破船」「TATTO」
と、こちらはアダルトな曲かな・・・

全部で28曲。2時間ぎっしり。
改めてCDで聴くと、演奏は古いけれど、いいメロディの曲もあるんだよね。
その中を情熱的に歌い上げる彼女のパワーに圧倒されるものもあるね。

中古屋さんで 300円はお得だったかな・・・
何回も聴き返すのか?との疑問もあるけど・・・
懐かしの昭和時代に帰ってみました。。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 7

nano

凄いアーティストの提供曲もありますし
彼女の歌声はいいですよ♪
by nano (2009-07-15 01:16) 

しろうさぎ

明菜さんの歌、流行りましたね。どの曲も懐かしいですが、特に
井上陽水さんの作った「飾りじゃないのよ涙は」、大好きで
これは今でも歌えます。
300円ゲットは大当たり^^。
by しろうさぎ (2009-07-15 01:36) 

街の電気屋さん

たぶん私の年代の女子は全盛期の彼女の歌は全部歌えます(笑)
それぐらい明菜ちゃんの人気は凄かったんです^^
by 街の電気屋さん (2009-07-15 02:11) 

ram

すごい、掘り出し物ですね。
2枚組みで300円は
お得ですね。
by ram (2009-07-15 07:10) 

bigbang

おはようございます。
解らない曲もありますけど私も結構知ってます^^
アイドルとは思えないくらい歌はうまいですよね。

確かにあの書き方だとお歳がなんとなく想像できますw
by bigbang (2009-07-15 08:33) 

ハードロック芸人

掘り出し成功ですね^^V
by ハードロック芸人 (2009-07-15 20:48) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
中低音がいいんでしょうかねぇ・・・
キャピキャピ感がないのが好印象です。

☆ しろうさぎ さま
ホント懐かしみながら聴きましたよ。
「飾りじゃないのよ涙は」って、陽水さんの歌だったんですね・・
それすら知らなかった・・・

☆ 街の電気屋さん さま
なるほど~
多分うちの相方も結構歌えるはずです。って事は同年代ですね(^^)

☆ ram さま
そうなんですよね。ラッキーでした。
中古探しはやめられないなぁ~

☆ bigbang さま
ははは・・・年齢ばれてますね(^^)
ご想像にお任せします。

☆ ハードロック芸人 さま
とったどぉ~~ って想いでした。。

by まちびとん (2009-07-18 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0