SSブログ

「うちごはん」と「ブログで宝探しキャンペーン」 [うちごはん]

ひさしぶりのうちごはん。
おむらいすパパ.jpg
おむらいす娘.jpg
パパと娘のオムライスです。
テーマは、平和[ぴかぴか(新しい)]
みんなが幸せでいられますように(^^)

さてさて、今日の日本テレビの番組『秘密のケンミンSHOW』にて
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/this_himitsu.html
鳥取市が紹介されていた。

その秘密とは、

「鳥取市に住む鳥取県民は、焼肉のシメに焼きそばを食べる!?」
焼肉のシメに、鳥取市に住む鳥取県民が食べるのは、ホルモンそば(通称「ホルそば」)。
焼きそばに牛ホルモンをトッピングし、焼肉のタレで味付けをしている。

とのこと。
えっ!!そうなの??って思いが半分。
確かにそうだね。。って思いが半分。

飲み会に締めにラーメン食べに行くような感覚に近いですね。
ただし、焼肉のタレで味付け ってのは、間違っているかも・・・
ホルそばのタレが別にあって、サラサラ醤油系のピリ辛のタレがあるんですよね。

鳥取市内の知っているお店も 紹介されててなんだか嬉しかったね。
さぁ、鳥取へお越しの際は、まず、『世界砂像フェスティバル』そして、「ホルそば」 ですか??


---
おまけの記事
---

What's new? のページに紹介されていましたが、このたび「ブログで宝探しキャンペーン」なるものが 開催されるようです。

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-05-14
http://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/takara/

5月14日(木)から6月30日(火)の、ブログの記事内に「お宝マーク」が出現し、
そこをクリックすると、豪華プレゼントに応募できるんだそうな。

また、自分のブログに「お宝マーク」を表示し、その自分のブログに出現した「お宝マーク」から
プレゼント当選者が出たら、ソネットポイント3,000ポイントが進呈されるんだって!(^^)!

コレはいいねぇ~

と言う訳で、さっそく設置してみました。
サイドバーの追加で、またblogが重くならなければいいけれど・・・
ちょっぴり心配・・・

この企画、「So-net」 だけでなく、「Seesaa」「ウェブリブログ(BIGLOBE)」との共同企画。
金賞は、BRAVIA、デジタル一眼レフカメラ、おこめ券100kg など・・・
銀賞は、温泉宿泊券に、ナイトスチーマー など・・・
銅賞は、ドライヤーに、エネループ乾電池・・・
当選者数が、非常に少ない気もするけれど・・・

この「お宝マーク」は、記事の一番下の広告表示部分に表示されるようなんだよね。
さぁ、皆さん要チェックですよ。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

nano

らぶ&ぴーすの「ぴ」ですねw
お顔もピースマーク♪美味しそうです
by nano (2009-05-15 02:40) 

デルフィニウム

参加してみました。でも・・・確かに確率は低いですねw
by デルフィニウム (2009-05-15 08:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
オムライス、いいですよね~♪ 可愛いです!
自分もケチャップで必ずハートとか書いてしまいます(●^o^●)
あ!ブログで宝探しキャンペーンまだバナー貼ってなかったです。
貼らなくては(・ω・;)(;・ω・)
※アイスお勧めですよ♪
by qoo2qoo (2009-05-15 16:43) 

ホタルの館

あ、それ鳥取県民でしたか・・。
一応、断片的ではありますが、見ておりました。
by ホタルの館 (2009-05-16 00:01) 

hana*

ぴーすのぴ?
韓国歌手のRAIN「ピ」かと思っちゃったw好きなのです♪
美味しそうです^^
by hana* (2009-05-16 00:23) 

まちびとん

★ みなさま、沢山のnice!・コメントありがとうございます。

☆ nano さま
はい。ご察しのとおりピースの「ぴ」です。
ケチャップで遊んでしまいました。

☆ デルフィニウム さま
ですよねぇ~
当選数が少なすぎの気がします・・・・
当たればでかいですけれど。。

☆ qoo2qoo さま
ハートもいいですね。
娘にリクエストされます。

☆ ホタルの館 さま
鳥取の全部が「ホルそば」で締めるとは思えないんですけれど・・・
大阪は結構出ていますね。
今回はポールウインナーでしだが、知らない商品でした・・・

☆ hana* さま
そう来ますか・・・RAIN「ピ」とは意外でした・・・
次回オムライス何にしようかなぁ??

★ 沢山のnice! ありがとうございました。

by まちびとん (2009-05-17 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0