SSブログ

CD購入@QUEEN『GREATEST HITS』 [音楽 -洋楽-]

またまた中古CD
今回はQUEENのベスト『GREATEST HITS』
QUEEN_BEST.jpg
グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: フレディ・マーキュリー,ブライアン・メイ,ジョン・ディーコン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD
いまさらですか?
なんて突っ込みは、なしでお願いしますm(__)m

以前の日記で、ライブ映像見ました って記事書いたので、今回はQUEEN第2弾。
QUEENに関しては、初期のアルバムを5枚ほど持っているんだけれど、
この『GREATEST HITS』と言う魅力的な響きと、価格に惹かれてしまいましたね・・・
今回は、250円也。

さてさて、この作品。
初期10枚のアルバムからのベストアルバム。
収録されているのは、超有名なパワフル曲「We Will Rock You」
メランコリックな「Bohemian Rhapsody」
高らかと気持ちいい「We Are the Champions」 などの代表曲や
何かのCMで使われた「Don't Stop Me Now」「Somebody To Love」

などなど、全体的な印象は ロックとオペラ の見事な融合。
高らかに歌い上げたり、優しくささやいたりする 変幻自在のヴォーカル。
そのバックの見事な高音コーラス。
繊細なメロディーを力強く奏でるギター。

いい曲多くって、結構聞き入ってしまうタイプの曲が多いんだよね。。

いやいや、良かった良かった。
BESTって、便利。

BESTアルバムの存在って否定する人も多いようだけれど、ボクは肯定派。
そのバンドの代表的な音が一気に聴けるんだからね。。
その後気に入れば、実際のオリジナルアルバムを買えばいいんだからさぁ。。

マニアにとっては、この曲がなくって、この曲が入っているのは おかしい!!
 となるかも知れないけれど・・・どんなアルバム作っても、そうなるからね。。

とにかくこのCDからは、愛を感じましたね。

「We Will Rock You」聞くと、どうしても次長課長の河本が浮かんでくる・・・
やれやれですね(^^ゞ



タグ:Queen
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

aneurysm

クイーンはいいですよね~
後期ベストも機会があれば是非どうぞ。

オリジナルアルバムは”クイーン2”が
後半(レコードのB面)コンセプトアルバムになってて、
圧巻ノンストップ展開で、お勧めしておきます。
by aneurysm (2009-05-16 10:30) 

ram

メランコリックな「Bohemian Rhapsody」
大好きです^^!
by ram (2009-05-16 11:05) 

まちびとん

☆ aneurysm さま
ありがとうございます。
後期のベストは「Greatest Hit 2」があるのですね。チェックしてみます。
QUEENの2枚目は持っていますが、あまりじっくり聞いていないですねぇ・・・
これもじっくり聞いてみようかな。。

☆ ram さま
「Bohemian Rhapsody」いいですよねぇ。。
ロックと言うより、オペラですね。
不思議なバンドです。
by まちびとん (2009-05-18 01:40) 

nano

ベスト版は取っ掛かりには最適w
by nano (2009-05-18 02:28) 

まちびとん

☆ nano さま
そうですね。ドライブにもいいですよね。
by まちびとん (2009-05-19 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0