SSブログ

使いきり。。 [つれづれ]

途中で書けなくなってしまって、捨ててしまうことばかりのボールペン。

この度、久しぶりに、最後まで使い切りました。
家の中でも、使用頻度はそんなに多くない『青のボールペン』
結構使っていたなぁ~
長い間 お疲れ様でした。
ぺん.jpg
最後まで使いきるのって、なんだか学生の気分だね。
替え芯まで交換するのが、一番のエコなんだろうけれど・・・
そこまでは出来ないなぁ・・・
物は大切にしなくっちゃね(^^)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

nano

間に空気入って書けなくなったりしたら
いろいろやりましたね~暖めたり振ったり
穴開けたりw
by nano (2009-04-29 01:55) 

yuki999

使いきれたことが無いです。
反省。
by yuki999 (2009-04-29 01:59) 

bigbang

私は最後まではほとんど使ってせんね^^;
使いきれただけで凄いです^^
使うようにしないともったいないですね(>_<)
by bigbang (2009-04-29 03:07) 

ホタルの館

最後まで使い切っても、インクって合わせるの難しいですよね??
ボールペンって色々タイプで照るみたいで、シャープペンみたいに太さだけではないみたいですから・・。

最後まで、使い切ったと言うことですが、今まではどういう状態で使えなくなったんですか?
インク漏れとか・・・乾燥しきってしまったとか・・・。
by ホタルの館 (2009-04-29 04:42) 

デルフィニウム

物を大切にするっていいことですが
壊すことが多いDは 反省です。^^;
by デルフィニウム (2009-04-29 09:00) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ボールペンって使わなくなると出ないですよね!
自分はカラーが必需品ですo(´▽`*)/
自分も最後まで使おうと思います!
by qoo2qoo (2009-04-29 13:33) 

みみちゃん

こんにちは。
万年筆って、ぜんぜんうまく使えません;;;。
万年筆がうまく使える人になりたい;;;。
by みみちゃん (2009-04-29 18:37) 

ゆきぽん

最後まで使い終わると達成感があります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
by ゆきぽん (2009-04-29 22:33) 

aki-hiro

なかなか青いボールペンを使う機会がなさそう・・・
それ以外の色も使い切ることは稀ですが><
これからは物を大切にします☆
by aki-hiro (2009-04-29 23:06) 

まちびとん

★ みなさま沢山のコメントありがとうございます。

☆ nano さま
昔は一生懸命振りましたねぇ。。
穴あけまではしたこと無いですけれど。。

☆ yuki999 さま
いえいえ、ボクも珍しいのです。
使い切ると嬉しくって・・・

☆ bigbang さま
途中からは執念ですね。
使い切ってやるぞぉ・・・と思って使いました。

☆ ホタルの館 さま
今回のは、水性インクのペンだったので、スムーズに最後まで使えたようです。
普通のボールペンだと、途中でインクが固まったり、ボールが転がらなくなって出なくなること多いですね。
大事に使わないと・・・と思うのですけれどね。。

☆ デルフィニウム さま
わかります、わかります。
ボクもよく壊します。
ボールペンなんか、落として、先っぽのボールがどこかに行ってしまうことあります。

☆ qoo2qoo さま
そうなんですよね。
存在を忘れずに使い切ってね。って主張しているみたいです(^^)

☆ みみちゃん さま
万年筆は難しいですねぇ。。
ボクもダメですね。ありゃあ、習わなくては使いこなせません。

☆ ゆきぽん さま
ですよね。
やった~\(^o^)/
ってなって、その後捨てちゃいますが・・・

☆ aki-hiro さま
確かに青って使わない?
懸賞ハガキとか、ちょっとしたメモに使っています。
黒よりも目立つもので。。

by まちびとん (2009-05-01 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0