SSブログ

吉岡温泉『花湯祭り』 [おでかけ]

市内で近くの吉岡温泉町で『花湯祭り』が行われた。

この、吉岡温泉
2箇所ある足湯は非常に熱くって気持ちよいし、外湯の『吉岡温泉館』は200円で入湯できる。
さびれているのが寂しいが、情緒ただよう温泉街である。
個人的には、大好きな場所。

祭りに行ったときには、町内の子供たちがはっぴを着て踊っている所だった。
娘と一緒に手拍子しながら楽しんだ。

しばらく間 お祭りを見ていると、黒スーツの集団に囲まれて、たれパンダ・・・

ではなく、現在 豚インフルエンザの影響で非常に忙しいに違いない
石破茂 農林水産大臣がやってきた。

そう、彼は鳥取県選出の国会議員さんなんだよね。
集団の中に入って、握手していました。
今って、忙しくないのかな??

お祭りが終わった後は、足湯でのんびり。
足湯.jpg足湯1.jpg
ここのお湯は、すっごく熱くって、ホントなかなか足がつけられない・・・
足つけって言うよりも、足浸しの状態だね。。
しばらくして温度に慣れると、少しは足つけられるようになるんだよね。
それにしても、熱すぎ[むかっ(怒り)]

さてさて、ここの屋台で購入したのは、お祭りには付き物の『綿菓子』
キティーバージョンと、アンパンマンバージョン。
それぞれ300円。
娘が選んだのは、キティーバージョン。
それがこれ↓

綿菓子.jpg

こんな綿菓子初めて・・・
ただのビニール袋に入っていて、そのビニールには手書きのキティーちゃん。
割り箸も入っていないし、中で固まったような綿菓子が2個入っているだけ。

こんなのあり!?

こんなのお客さんに訴えられないのか?
サンリオに訴えれないのか?

『ハローキティ』と書いていなくって、『キティー』と書いてあっただけなので、好意的にとらえるなら、”子猫”ってこと??

こんな商品が、堂々と売られている現状に驚いた (@_@;)

そんな事言っても、吉岡温泉いい場所だよ。
タグ:吉岡温泉
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 7

nano

ちょっと大胆なつくりですがw
市販されてる綿菓子はこんな感じですからOKかも?
(キティ「ー」ちゃんは別でw)
by nano (2009-04-30 01:35) 

ホタルの館

足湯って気軽でイイですよね!
私、温泉よりも好きだったりします(^_^)v

石破さんですかw
防衛マニアですね!!
by ホタルの館 (2009-04-30 04:19) 

bigbang

足湯は良いですね~♪
綿菓子は・・・凄いw
笑い事じゃないのもしれないですけど笑っちゃいます。
by bigbang (2009-04-30 08:08) 

デルフィニウム

素人さんの綿菓子?300円って。。。
綿菓子が できるおもちゃを買ったことがありますが
ちょっとのお砂糖で出来るので うーーんと思っちゃいますね。
by デルフィニウム (2009-04-30 08:43) 

yuki999

温泉行きたいですが、
お金がありません。
by yuki999 (2009-04-30 09:14) 

たいちさん

綿菓子って、長らく食べてないので、懐かしいですね。
by たいちさん (2009-05-02 10:24) 

まちびとん

★ みなさま沢山のコメントありがとうございます。

☆ nano さま
ローカル感丸出しのお菓子でした(^^)

☆ ホタルの館 さま
足湯いいですよね。タダだし、気楽だし。。
やはり、石破さんはそんなイメージなんですね。
飛行機のプラモ持って「ブーン」ってしてそうです。

☆ bigbang さま
サンリオにばれなければいいでしょうね(^^ゞ

☆ デルフィニウム さま
そんなおもちゃありましたね。
それがあれば、市販のもの買わなくても家で出来て便利でいいですね。
いまもあるのかなぁ・・・

☆ yuki999 さま
ボクも同様なので、足湯で我慢です。

☆ たいちさん さま
そうですよね。子供のお菓子ってイメージです。



by まちびとん (2009-05-03 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0