SSブログ

手抜きご飯 [うちごはん]

年度末で業務多忙の為か、今日は相方が残業の日となってしまった。
なんにも夕食の準備など出来ていないので、保育園からの帰り道に娘と2人で途方にくれるボク達。

どこかで簡単に外食で済ますか、スーパーでお惣菜でも買おうかと思って、娘に尋ねると、『パンが食べたい』との事。

で、近くにあった100円パン屋さんでお買物。
そのお店は、100円パンを中心に、お惣菜パンは120円となっている。
娘のリクエストに答えながら購入したのは、
・キャラメルフランス
・焼きそばパン
・コロッケパン
・ぶどうパン
・卵サンド
パンで夕食.jpg
合計560円なり。
コレが2人の夕食。

なんて手抜きなんでしょう・・・
見た目も普通で、味も想像通り。
これでも十分お腹いっぱいになって、満足なんだけれどね・・・

相方がいないとこんなことになってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
明日は、もっと栄養のあるもの食べたいね。

--
今日の歩数計です。
万歩計20090331.jpg
無事、10000歩超えていますね(^^)
エクセルシートに入力している歩数の実績から見ると、3月は平均で 9,300歩でした。
1日万歩計忘れた日があって、その日は 31歩 なのが残念だったね。。
タグ:パン
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

たいちさん

パンの100円ショップがあるとは知りませんでした。味も普通なら、いいですよね。
by たいちさん (2009-04-01 13:13) 

やまがたん

毎日力をいれてたら大変ですよね
たまにはこういうのもいいのであります^^

人事異動による多忙のため訪問&応援のみと
なりますがご容赦の程宜しくお願いします☆
by やまがたん (2009-04-01 20:00) 

ホタルの館

手作りでしょうか?
120円で買えるってお買い得かも!
忙しい時でも気軽に食べられていいですね☆
by ホタルの館 (2009-04-02 00:13) 

nano

葡萄パンと牛乳はnice!ですw
by nano (2009-04-02 01:26) 

まちびとん

★ みなさま ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

☆ たいちさん さま
価格が固定されていて、普通のパンなら100円でした。
そのお店で作っているパンなので、お得感がありました。

☆ やまがたん さま
そうですよね。楽するのも大事なことですね。
相方がいないと、手抜きとなりますね。

☆ ホタルの館 さま
お店の売場の後ろでパンを焼いているようでした。
手作りパンのようなので、これで、100円、120円均一はお買い得だと感じましたね。

☆ nano さま
学校の給食を思い出しますね。
卵サンドも捨てがたい・・・

by まちびとん (2009-04-04 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0