SSブログ

河村隆一@BS-FUJI [音楽 -LUNA SEA単体-]

4/1の0時から、BS-FUJIの放送で、久しぶりに河村隆一の動く姿を見た。
この前の、HYDEのソロアルバムの記事のところでも書いたのだけれど、4/1は彼の最新アルバム『ピアノ』の発売日。

ピアノ

ピアノ

  • アーティスト: 河村隆一,森雪之丞,葉山拓亮,山口一久,小泉信彦,織田哲郎,沢田完
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD

どこのメディアも全く取り上げていなくって、宣伝してあるのか?大丈夫なのか?
と気になったんだけれど、このBS-FUJIで、わずかに宣伝していましたね。

放送の大半は、書道家 武田双雲 との対談。
河村隆一は今回のアルバムジャケットにもあるように、和装で登場
河村和装.jpg
最近は、日本人であることに誇りを持ち、日本文化を大事にしたいとの事。
音楽の話、自分の目指す事、曲作りの方法などの話で盛り上がり、
最後は一緒に書道をしていて『歩』って書いていましたよ。

オマケとして、3/22に行われた香港でのコンサートの映像があって、
LUNA SEA(現在進行形で書きますね)のINORANがゲストとしてギターを弾いていた「I for You」もちょっぴり見れたよ。
ryu_ino.jpg
INORANギターのみでのシンプルな曲で、これまたいい感じ。
2人の笑顔が印象的で、仲いいんだなと実感。今日の番組の一番の見所でしたね。
後のトークは、途中退屈な箇所もあったり・・・(>_<)

さてさて、話題!?の『ピアノ』
お財布に余裕があれば、購入しようかなぁ。。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 7

デルフィニウム

それで和服姿なのですね。
by デルフィニウム (2009-04-02 07:37) 

bigbang

最近,新曲を出したような気がしたのはシングルでしたっけ^^;
で今回アルバムなんですね。
記憶があいまいです(>_<)
by bigbang (2009-04-02 08:56) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
河村隆一さん自分も久しぶり見ました。
アルバムが出るんですね!!
買われたらレポートお願いしますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-02 14:47) 

yuki999

ピアノ買うんですか。
高いというイメージがあるんですが、
どうなんでしょう。
今は安いのもあるのかな?
by yuki999 (2009-04-02 18:06) 

やまがたん

吟じます を思い出しちゃった私・・・・
ちょっと?お馬鹿ですね><

ご訪問ありがとうございます
広告応援ぽちっと☆
by やまがたん (2009-04-03 12:35) 

ケイ

初めまして。千葉のケイです。
宜しくお願いしますm(__)m
by ケイ (2009-04-03 17:55) 

まちびとん

★ みなさま ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

☆ デルフィニウム さま
今までの白シャツのイメージとは全く違いますよね。
コレはコレで似合っているんでしょうかね??

☆ bigbang さま
今年に入って、シングルを1枚織田哲郎さん作曲で出していますね。
こちらは買っていませんが・・・
最近音楽番組少ないので、情報不足となりがちです。

☆ qoo2qoo さま
アルバム購入予定です。
ボクの稚拙な感想でよければ・・・また紹介したいと思います。

☆ yuki999 さま
すみませんm(__)m
文書力がなくって・・・河村隆一のアルバム『ピアノ』を購入予定なのでした。これなら、3000円程度。

☆ やまがたん さま
言われてみれば、和服ですものね。
「あると思います」(^^)

☆ ケイ さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
こちらからも訪問させていただきます。


by まちびとん (2009-04-05 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0