SSブログ

串カツ [うちごはん]

休日になると、ほんのわずかではあるけれど豪華になる夕食。
今晩のメインは『串カツ』
保育園の給食に『串カツ』が出ていた様で、以前からの彼女のリクエストが実現。
相方は、沢山の具材を並べて串とを片手に悪戦苦闘していましたね。
ボクに出来るのは、串を突き刺すことくらい・・・
出来上がったころには、もう空腹のグーグー状態。。
串カツ.jpg
上から、
ウインナー、ピーマン、ジャガイモ、たまねぎ、牛肉 の並び。

娘としては、真っ先に牛肉食べたいトコだろうけれど、数々の関所が立ちふさがっている。
最初のウインナーで油断させておいて、次がピーマン。
ホクホクのジャガイモで口をまろやかにさせた後に、最大の敵である たまねぎ。
コレをクリアした者のみが、最後の牛肉と出逢えるんだ。

娘は 牛肉のためなら・・・との気持ちなのか いい勢いで ピーマン・たまねぎをクリア。
ボクら大人と同じ2本をぺロリとたいらげて、満足そうだった。

『見て見て~』と、ぽっこりと膨らんだお腹を嬉しそうに見せていたよ。
満腹のお腹_.jpg

にしても、美味しかったなぁ。
また揚げてもらおうっと。


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!串カツ、美味しそうですね♪♪
ちなみに自分はウインナーが好きです^^*
あらら・・・娘チャンお腹がぽっこりですね!!
美味しかったのですね♪
by qoo2qoo (2009-03-30 00:20) 

nano

次は揚げるのもお手伝いですねw
by nano (2009-03-30 00:51) 

ホタルの館

本日は応援だけでお許しをm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-03-30 04:04) 

yuki999

もっと若い頃はとにかく油を使った料理が好きで、
油王と呼ばれていました。
今はダイエットの為、
野菜ばっかりです。
by yuki999 (2009-03-30 06:05) 

bigbang

おはようございます。
私は揚げ物を最近控えてますw
見た目はまだメタボじゃないですねw
by bigbang (2009-03-30 08:41) 

yuka

娘ちゃんお腹ぽんぽんだー (笑´ω`)
子供の頃って玉ねぎのフライの美味しさが
確かに理解できなかったかも・・・・!
随分大人になった今は、新玉ねぎフライが大好き♥
串カツは手間が掛かるけど美味しいね (。-ω・)
by yuka (2009-03-30 09:25) 

やおかずみ

おいしそうですね。でも食べ過ぎないようにして下さい。
by やおかずみ (2009-03-30 19:02) 

やまがたん

あげたてを食べるのが最高なんですよね^^

訪問ありがとうございます
応援ポチポチポチっと☆
by やまがたん (2009-03-30 19:53) 

SUMAKO

手作りの串カツはおいしいですよね。
それにしても、我が家はいつも豚ヒレで串カツを作るので、牛肉にはちょっとビックリ。とっても豪華ですね^^。
by SUMAKO (2009-03-31 08:03) 

マリンかもめ

そういえば、最近串カツを食べていません。。。
by マリンかもめ (2009-03-31 11:39) 

まちびとん

★ みなさん、沢山のコメントありがとうございますm(__)m

☆ qoo2qoo さま
揚げたウインナー美味しいですよね。
娘が串カツかなり気に入ったようでした。
お恥ずかしいお腹を披露させてしまいました・・・

☆ nano さま
娘と一緒にお手伝いできそうですね。
作る楽しみの後に、食べる楽しみですね。

☆ ホタルの館 さま
いえいえ。ご訪問ありがとうございます。

☆ yuki999 さま
油王 って呼び名がすごいですね。
石油王かと思ってしまいました・・・
本当は、野菜中心のヘルシーな食生活が理想ですね。

☆ bigbang さま
みんな、油を控えているのですね。
お~悩ましい・・・
メタボは怖いですね。。

☆ yuka さま
ぽっこりおなかでしたね。。
串カツはホント手間のようでした。
あまり手伝えませんでしたが、今度は娘と一緒にやってみようかな。。

☆ やおかずみ さま
ありがとうございます。ホント食べ過ぎ注意ですよね。。
油のとりすぎは、体によくないですものね。。

☆ やまがたん さま
からっと揚げたて。ホントに美味しい。
翌日は余ったのを再度オーブンで加熱しましたが、出来たてには負けますね。

☆ SUMAKO さま
言われてみれば・・・我が家は、豚もあれば、牛の時もあります。
給料日後だったからかなぁ・・・
どちらも、串カツ美味しいですよね。

☆ マリンかもめ さま
我が家も久しぶりでした。
お家でリクエストしてみてはどうでしょう?
お手伝いさせられますよ・・・

by まちびとん (2009-04-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0