SSブログ

涙の卒園式 [こども]

今日は保育園の卒園式。
うちの娘の番ではないんだけれど、役員をしている関係で、来賓として出席。

・年中児による、演奏で入場
・卒園証書授与
・おはなし
・思い出の映像
・うた
・退場

とのメニュー。

さっそく涙を誘ったのは、卒園証書授与。
それぞれの子供が、園長先生から、証書をもらい、その証書を上に掲げて
『大きくなったら、○○になりたいです』と宣言するんだ。
かわいいケーキ屋さんに、保育園の先生、サッカー選手に、レーサーと、色々でした。
一人一人に対する、先生のコメントもあって、ウルウルきたね。

そして、思い出の映像&うた
いろんな場面の紹介の映像があって、そのあと園児の歌。
『さよなら僕たちの保育園』などの歌があった後、
”これまでありがとうございました、さようなら”と、園児のセリフに涙涙・・・

うちの娘の番ではなく、別の子供たちの卒園なのに・・・半泣き状態でしたね・・・
なかなか感動的でした。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

bigbang

お疲れ様でした。
来年か再来年は、
まちびとんさんの周りに水たまりが出来そうですね^^
by bigbang (2009-03-29 09:48) 

たいちさん

卒園式の様子が目に浮かびますね。
by たいちさん (2009-03-29 10:28) 

まちびとん

☆ bigbang さま
そうなんですよね~。
来年なのです。
洗面器でも持っていって、下においておかないといけませんね(^^ゞ

☆ たいちさん さま
ありがとうございます。
涙をグッとこらえた式でした。。

by まちびとん (2009-03-31 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0