SSブログ

ギターが来たー [音楽]

昨日の少年少女合唱団の演奏会の中で見た 弦楽器隊。
専門的には、カルテット とか言うものらしいが・・・
クラシックには全く精通していないので、上手く説明できないが、かなりの衝撃を僕に与えてくれた。
2本のヴァイオリンの奏でる、流れるようなメロディと、チェロの存在感ある低音。
なんだかいい感じだった。
・・・と、昨日の日記にも書いたんだけれど、

その影響で、久しぶりにギターが弾きたくなった!!

今朝早起きして、さっそく実家に帰り、置きっぱなしにしてあったギターにご対面。。
エレキギターと、アコギと あるんだけれど、さすがにアンプを通してエレキを弾くわけにもいかないので、アコギを持ち帰ったんだ。
アコギ.jpg
けれど・・・
全く指が動かない[もうやだ~(悲しい顔)]

結婚して以来、ほとんど触っていなかったからなぁ・・・
弦を張りなおすとか、正確にチューニングするとか・・・なんて次元でなくって、指が動きを覚えていないんだよね[がく~(落胆した顔)]

友人の結婚式で、『乾杯』を歌って以来か・・・

とりあえず、何か弾きたくって、仕事帰りにブックオフによって、簡単な楽譜を入手。
ブックオフ_スコア.jpg
ゆず、ミスチル と、ニューミュージック系の曲ばかりだけれど、
軽く弾いてみる分にはお手ごろでしょう。
だって、105円。

LUNA SEA も BUCK-TICK も無い世界。
コードで曲を弾く程度。

とりあえず、再び楽器を弾いてみたい!!
素敵なおじ様を目指して、一歩踏み出したい!!

と言う訳で、相方迷惑を無視して、少しずつ練習を始めるのです[ひらめき]
さてさて、どうなる??
タグ:ギター
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

nano

4人でカルテットですねw
以降・・・・
クインテット、セクステット、セプテット、オクテット、ノネット、デクテットと
続いていきます ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-03-24 01:11) 

bigbang

自宅で弾く場合、音がちょっと気になりますかね^^
まったく弾けないので尊敬します♪
by bigbang (2009-03-24 08:42) 

yuki999

ギターは全く弾けません。
弾ける人にはあこがれます。
by yuki999 (2009-03-24 08:47) 

まちびとん

★ みなさん、コメントありがとうございます。

☆ nano さま
ひえぇ~スゴイですね。
さすが、お詳しい。初めて聞く単語ばかりです。。

☆ bigbang さま
とんでもないですよ。ボクも全く弾けなくなっています。。
練習しなくっちゃいけません。。

☆ yuki999 さま
ボクもあこがれますね。
自由自在に弾けるようになりたいものです。。

by まちびとん (2009-03-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0